ポピーの付録が届いたよ

以前は海外発送をしていた幼児教材ポピーですが、コロナ発生以降は海外発送をやめてしまったのか、最初の1年分がまとめて届いた以降は更新などができなくなってしまいました。

 

今年は「あおどり」の予定が申し込みできなかったので、諦めて自宅で印刷した教材をしていたのですが、長女ひめの「ポピーまた取ってほしい!!」という強い要望で、来年からは再開することにしました。

 

とはいっても、海外に発送はしてくれないので、日本の実家に届くようにして、実家からある程度まとめて送ってもらう予定です。

 

今回は「なんでもお姉ちゃんと同じ」がいい3歳ぽぽの分も申し込みしました。

 

「小1」と「きいどり」を申し込むと、なんだか色々と入会プレゼントが選べ、早速実家に届いたので、クリスマスプレゼントと一緒に送ってもらいました。

 

f:id:sichigoichie:20211210065259j:image

 

私が嬉しかったのは、こちらの持ち運びができるゲームセット

11種類ものゲームが入っているので、たくさん遊べそうです。

 

f:id:sichigoichie:20211210065256j:image

 

縄跳びも二人分選ぶことにしました。

喧嘩防止のために最近はなんでも二つずつ選んでいる気がします(汗)

 

ひめが気に入ったのは、この目覚まし時計

ベッドサイドテーブルに置いたり、テレビを見る時間を確認したりと色々使えそうです。

 

f:id:sichigoichie:20211210065249j:image

 

そして、子ども達が一番気に入ったのが、地図が書いてあるレジャーシート。

さっそくレジャーシートを敷いて遊び始め、「ママ、コンビニって何?」と聞かれました。


f:id:sichigoichie:20211210065253j:image

 

「えっ、ちょっと待って。コンビニ知らないの?」と思いながら説明すると「ふ〜ん」って。

日本に行ったらコンビニの素晴らしさを教えてあげたい。

 

我が家には、同じように地図が書いてあるラグがあるのですが、見向きもされず。

ガレージに放置。

 

何が違うのかひめに尋ねると、

「だってこっちの方がカラフルだし、ぽるんとかキャラクターあるから可愛い。」という返事。

 

やっぱり可愛いは正義だ。

 

先日、クリスマスショッピングがほぼ終わったので、プレゼント記事別ブログで更新しました。

クリスマスまで、あと10日。楽しみです。