2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 クリスマスとオーストラリアのクラゲ

昨年はメルボルンの親戚宅で過ごしたクリスマスイブですが、今年はビーチ沿いの夫の叔母の家でパーティーがありました。 珍しい「紫」がテーマカラーのツリー ▼ いつも通りに楽しく過ごしていたのですが、ちょっとしたハプニングが発生! ビーチで遊んでいた…

2019年 1歳と3歳のクリスマスプレゼント

2019年の子ども達へのクリスマスプレゼントがすべて用意できました!パチパチパチ〜 3歳の長女はこれまではクリスマスをほとんど理解していませんでしたが、今年はサンタさんからもらえるプレゼントを本当に楽しみにしています。 まず、長女と次女2人に用意…

【DIY】クリスマスにプレゼントするドクターキットがようやく完成!

DIY

クリスマスまであと3日。 3歳の長女にプレゼントしようと思っていたドクターキットがようやく完成しました。 さすがに3歳ともなると、一緒に買い物に行くとバレバレなので、夫がお休みになるのを待って、必要な細々としたものを買い出ししていると、こんなに…

布おむつのその後

ちょうど1年ほど前。まだ次女が3ヶ月だった頃、布おむつを試してみようと、現代的な布おむつを購入しました。 ▼その当時書いた記事。 sichigoichie.hatenablog.com sichigoichie.hatenablog.com こんなレビュー記事を書いて間も無く、数週間の旅行に出かけた…

3歳7ヶ月 長女の成長記録

妹と遊ぶのを楽しみにしている。 「次女ちゃん、3歳になるの楽しみ〜」というので、 「どうして?」と聞くと、 「一緒に積み木したり、お人形さんごっこしたりするの」 ママも楽しみ 生活 お昼寝は約1時間、就寝20時で固定されてきた。歯を磨く→おむつ履く→…

【収納】パントリー収納をプチ改善②

パントリー収納を見直してから約2週間。 ようやくIKEAに収納容器を買いに行けたので、早速詰め替えて見ました! 意気揚々と一番気になっていた小麦粉を詰め替えて棚に入れようとすると、なんと、入らないっ!!!! ほんの少し棚の高さが足りない(泣) 固定…

【1歳と3歳育児】Wellington Pointの砂浜、IKEAのスモーランド(Smaland)を初めて利用してみた

先週と昨日、Capalabaまで行く用事がありました。 ゴールドコーストから片道約1時間のドライブです。せっかくそこまで行くのだからと、先週はWellington Pointでピクニックをし、昨日はIKEAに寄ってきました。 ▼久しぶりのWellington Point。着いた時はちょ…

2019年 1歳と3歳のクリスマスプレゼント候補

3歳になってようやく、「クリスマスはサンタさんからプレゼントがもらえる」と理解し始めた長女。 「プレゼントは何がほしいの?」と聞いても 「わかんな〜い」といわれますが、『何かがもらえる嬉しい日』という認識はあるようです。 そんな3歳長女へのプレ…

【1歳と3歳育児】暑い夏をスムージーで乗り切ろう、子どもにおすすめなスムージー4選

本格的に夏到来のオーストラリア。毎日30度越えの日々が続き、正直暑過ぎます!! そんな暑さを乗り切るため、ここ最近よく作るのがスムージー。 子どもたちも大好きで、ミキサーを回していると、次女がやってきて「いえーい!」と両腕をあげて喜びます(笑…

【収納】30分でパントリー収納をプチ改善

新しい家に引っ越して来てから早2週間。 とりあえず物をつめこんだパントリーがいよいよぐちゃぐちゃになってきたので、子ども達が眠った後、30分の片付けタイムを設けてみました。 ▼こちらがその成果! Before After うん、よくわからないかも、、、 もう少…

2019年 クリスマスツリーを飾りました

引っ越し後、初めて家族で過ごす週末。 11月最後の日は家族みんなでクリスマスツリーを飾りました。 このクリスマスツリーを購入してから今年で3回目。 3回とも違う家!という驚くべき事実!! 1年毎の引っ越しが本当につらすぎる(泣) でも、リビングのコ…