2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成長記録3歳0ヶ月〜2ヶ月

もうずーっと書いていなかったぽぽの成長記録。2歳半頃から止まっていますが、今の様子を忘れないように記録しておこうと思います。 人見知りなし 動物大好き! バイリンガルらしくなってきた 塗り絵が好き ようやく髪が伸びてきた 文字と数字 嫌なことは無…

子どもを待つということ

プレップ入学を1年遅らせる決断をしてから早1年。 長女ひめの入学が近づいてきました。 5歳になった今でも、キンディでは毎朝「ママ行かないで!」としがみついてくるひめ。 先生も慣れたもので、私が帰りたそうにしていると、ひめを抱っこしてくれます。 オ…

キャンプで祝う3歳誕生日

「人を招いてたくさん料理をしたくない」&「自然で癒されたい」という私の勝手な希望で、次女ぽぽの3歳誕生日はキャンプに行くことにしました。 家族キャンプも慣れてきたので、準備はだいぶ簡単にできるようになりました。 ぽぽもだいぶ大きくなってきたの…

コロナワクチン接種後の反応 (ファイザー)

相変わらず、コロナの押さえ込みに成功しているQLD州。以前と変わらない生活ができています。この間ずっと、ロックダウンをしているNSW州やVIC州に住んでいる方は本当に大変だろうなと思います。 私の周りでもちらほらワクチンを打ちに行く人が増えているこ…