キャンプで祝う3歳誕生日

「人を招いてたくさん料理をしたくない」&「自然で癒されたい」という私の勝手な希望で、次女ぽぽの3歳誕生日はキャンプに行くことにしました。

 

家族キャンプも慣れてきたので、準備はだいぶ簡単にできるようになりました。

ぽぽもだいぶ大きくなってきたので、今回は子ども用寝袋を新調しました。

f:id:sichigoichie:20210824190147j:image

パーティーのテーマは「れいんぼーがいい!!」

ということで、虹のクッキーを焼いて持って行きました。

 

f:id:sichigoichie:20210824190142j:image

 

ケーキは前日に焼き、当日飾り付けをして持って行きました。クリーム塗って、クッキー乗せただけだけど...


f:id:sichigoichie:20210824190158j:image

 

「いちごのケーキがいい。」と言うので、いちごピュレを作ってスポンジに混ぜて焼いて見たけど、あまり苺の味はしなかった。もっと苺の量を増やせば良かった。


f:id:sichigoichie:20210824190154j:image

誕生日プレゼントは「乗馬」

初めてポニーに乗ったぽぽは最初は不安げな顔をしていましたが、徐々に慣れていつものようにおちゃらけていました。


f:id:sichigoichie:20210824190151j:image

実は5歳ひめも乗馬は初めて。

真剣な顔をして、背筋をしゃんと伸ばして乗馬している姿はなんだか素敵でした。

 

終わった後は目を輝かせて「楽しかった!!もっと乗りたかった!!」と上機嫌。

いいプレゼントになったな、と思います。

「虹とプリンセスをこよなく愛する」ポポへのその他のプレゼント。

  • 虹色ワンピース&セーター
  • エリックカールのシールブック
  • プリンセスの塗り絵
  • 動物&世界地図のパズル
  • 虹のヘアアクセ

f:id:sichigoichie:20211007130320j:plain

 

アナ雪の「レリゴー」と「ゆきだるまつくろう」を朝から晩まで熱唱しているポポ

愛嬌たっぷりで悪戯っぽい笑顔でいっぱいのポポ

お姉ちゃんが大好きな(喧嘩もいっぱいする)ポポ

落ちる、滑る、転ぶ、怪我するポポ

呆れるほど困ったこともたくさんするポポ

 

憎めない笑顔と可愛い仕草でママはいつも騙されてしまいます。

もう少しママの言うことを聞いてくださいね。

 

3歳おめでとう!!