2021年キンディスタート

ついに、ついに、始まった〜!!

 

いや〜、ここまでが長かった(涙)

 

月曜日から、2021年のキンディー1学期がようやくスタートしました。

火曜日は祝日お休み(チーン)

 

12月初旬から2ヶ月近いお休みで、2歳ぽぽと4歳ひめを見るのにバテバテだったので、本当に嬉しいです。

 

そして、今年は初日から泣かずに行くことができました(パチパチ)。

去り際にちょっと心配そうな顔をしてくっついてきたり、迎えに行くと悲しそうな顔で待っていたましたが、

 

「ママがいなくて寂しかっただけ。泣かなかったよ。」

 

というので、一安心。

 今年からキンディーに通う子の多くは泣いていたようです。

 

 

一方、ポポと2人きりの日中。

 

なんだか機嫌が悪く、泣き崩れた時のこと。

 

「ひめ〜、ひめ〜、ひめにでんわして〜」と泣きながら言うので、

 

「どうしてひめに電話するの?」と尋ねると、

 

「ひめ、だいすきだから〜(え〜ん、え〜ん)

 

面白すぎる(笑)

 

お姉ちゃんが大好きすぎるようです。

f:id:sichigoichie:20210129215045j:image

帰りの車の中で、ポポのそんな様子をひめに教えると、

 

「でも、ひめ、ぽぽすきじゃない。だって嫌なことばっかりするもん。」

........

妹って切ないね(笑泣)

 

この2ヶ月、喧嘩をしたり、仲良く遊んだり、ずーっと一緒だった2人。


f:id:sichigoichie:20210129215031j:image

 

ママは疲れすぎて、最後の方は毎日キレ気味だったけど、2人の絆は深まったかな?


f:id:sichigoichie:20210129215036j:image

 

なんだかんだ言って、姉妹一緒にこうやって濃ゆい時間を過ごせるのも、長い人生でみるとほんの一瞬。

 

喧嘩しても、次の瞬間には一緒に遊んでいる2人を見ていると、疲れも吹き飛びます。(うそ、どっと疲れが出てくる。)

 

あと1年、楽しく毎日を過ごそうね。


f:id:sichigoichie:20210129215039j:image

キンディーから帰宅後、バケツに水を入れて、空に飛ばしてはゲラゲラ笑っているひめでした。