ベビーベッド卒業、姉妹の部屋

2歳7ヶ月頃にベビーベッドを卒業し、シングルサイズのマットレスを購入したぽぽ。

今は5歳ひめと一緒の部屋で寝ています。

 

f:id:sichigoichie:20210605162432j:image

 

「2段ベッドがいい。けど、上に寝るのは怖いからやだ!」というひめ。

ぽぽを上の段で寝せるわけにもいかないので、ベッドフレームはまだ購入していません。

なんでもお姉ちゃんの真似をしたいぽぽなので、ベッドカバーも揃えることにしました。喧嘩防止です(汗)

ベッドサイドテーブルリメイク

義両親が結婚した頃に使っていたというパイン材のベッドサイドテーブル。

4年ほど前にいただいてから、ずっと塗装しようと思いながらそのままにしていました。

 

f:id:sichigoichie:20210607205634j:image

 

ようやく思い立ってペイントをしたのが、3月の末頃。

 

f:id:sichigoichie:20210607205641j:image

  

「ぬりたい!ぬりたい!」という子どもたちに負け、一緒に塗ることにしました。

 

f:id:sichigoichie:20210607205637j:image

 

Bunningsに行き、取っ手を物色。

  • シンプルな黒
  • キラキラ
  • お花みたいな白

の中からひめが選んだのは...


f:id:sichigoichie:20210607205629j:image

 

、でした。ナイスチョイス!

 

「ピンクにしたい!」というひめの要望どおり、ベビーピンクに塗装。

前回使ったPorter's Painthは途中で足りなくなったので、残りはチョークペイントを使いました。淡い色合いが素敵💕

姉妹の子ども部屋

結局、ひめの希望どおりピンク多めのお部屋になっています。

f:id:sichigoichie:20210605162439j:image

 

途中まで作って放置している、世界地図も子ども部屋に飾ることにしました。近々、完成形にしたいところです。

 

お人形さんが入っている「ゆりかご」は以前リメイクしたもの。

ベッドサイドテーブルと色合いがマッチしていい感じに馴染んでいます。

 

www.mamakoala-ikuji.com

 

ちょっとこの場所には小さすぎるピンクベージュのラグは数年前に購入したEarly Settlerのもの。今でもお気に入りです。

 

  • ブラインドを交換したい、とか
  • 壁面を塗装したい、とか
  • 壁に本棚をつけたい、とか

 

色々あるけど、賃貸なので我慢。

もう少し壁面に何か飾りたいなぁと思いながらまた数ヶ月経ってしまいそうです(汗)

 

とりあえず、ベビーベッドを卒業してぽぽは以前のようにひめのベッドを取ろうとしなくなったので、良かったです。

 

ちなみに、ひめが赤ちゃんの時から使っていたベビーベッドは購入した時と同じ価格で売ることができました。ビックリです。いろんな思い出が詰まったベビーベッド。ちょっと寂しい気持ちもしましたが、また使ってくれる赤ちゃんがいるのが嬉しいです。