冬のガーデニングとリサイクルショップ巡り

6月になり、冬本番のオーストラリア。

とは言っても、日中は20度前後まで気温が上がるので、お天気のいい日中はまだまだ半袖でもいけてしまいます。

冬のガーデニング

そんなわけで、長いこと放置していた鉢にお花を植えることにしました。「赤・黄・オレンジ」が好きな、2歳ぽぽがチョイスしたお花です。

 

f:id:sichigoichie:20210604214523j:image

 

  • オレンジ色のお日様みたいなお花はアメリカ大統領と同じ名前、BIDEN(バイデン)
  • 黄色いお花は、SNAPDRAGON(金魚草)
  • 大きな鉢の真ん中下と小さな鉢二つは、VIOLA(ビオラ)
  • 赤いお花(写真下)は、PETUNIA(ペチュニア)


f:id:sichigoichie:20210604214508j:image

 

そして、も。

f:id:sichigoichie:20210604214516j:image

 

ちょうどキッチンからデッキが見えるので、キッチンに立つ度にお花が見え、癒され、気分が明るくなります。この冬いっぱい楽しめるといいな。

 

そのほかに、子どもたちは「豆かラディッシュの種」を植えていました。今日見てみたら、小さな芽が!今年は大きくなるかな?

THRIFT SHOPPING (リサイクルショップ巡り)

趣味の一つと言っても過言ではないリサイクルショップ巡り。

しばらく行けていませんでしたが、ちょっとしたスキマ時間に行ってきました。

 

f:id:sichigoichie:20210605140248j:image

 

  • シンプル白のミルクピッチャー
  • リネンのクロス
  • 可愛いカットアウトのキャンドルホルダー
  • ふわふわドレスは2歳ぽぽの一目惚れ
  • 5歳ひめはグリッターをゲット

 

ちょっとした掘り出し物を見つけるワクワク感と、お財布に優しいお値段が嬉しいリサイクルショップ巡り。今後も続けたい趣味です。

 

ようやく日常のルーティーンが戻ってきて、自分の時間が持てるようになってきたこの一週間。ブログも再開して、日常を綴っていこうと思います。