イースター準備と最近の様子

最近ブログから遠ざかっていますが、元気にしております。見にきてくださったみなさま、全然更新していなくてごめんなさい。

 

なかなか時間がとれない理由は、Netflix

シリーズものを見始めると、なかなか終わらないので、PCを開く時間ができません(汗)

 

そしてもう1つの理由は、Instagram

もうひとつのブログの方でInstagramを始めてから、そちらに日常を投稿して満足しておりました。

@ringoga2で子どもの遊びやおうちモンテについて投稿しています。)

 

Instagramの手軽さが楽しくて。写真もざ〜っと見れるし。

でも、ブログの方が詳しくかけるから、こちらも捨てがたい。とくに子どもたちの日常の小さな出来事はここに文章で書き留めておきたいところ。すぐ忘れちゃうしね...

 

さて、それでは気を取り直して、日常を綴っていこうと思います。

イースター準備

我が家にはイースター飾りがひとつもなかったので、子どもたちと一緒に買いに行きました。

Bed Bath N' Table というインテリアショップで見つけたのがこちらのうさぎ。

f:id:sichigoichie:20210325204040j:image

4歳ひめチョイスのうさぎですが、ハグをしているうさぎが子どもたちと重なって、可愛すぎです💓

 

可愛すぎて、別角度からも撮って見ました。

ずっと大切に使おうと思います。

f:id:sichigoichie:20210325204032j:image

 

イースタークラフト

家では毎日のようにイースター関連のものを作っているひめ。

 

そのうちのいくつかは別ブログで紹介させてもらいました。家にあるもので簡単にできるイースタークラフト3つ

 

これは昨日作っていたもの。最終的にはリースになりました(未撮影)。

f:id:sichigoichie:20210401192758j:image

ジェルペイントは2歳ぽぽに使って欲しくないけど、「ぽぽもしゅる!」となんでも参加したがるので、一緒にやってます。

イースターバスケットの中身

これまではエッグハント以外は特に何もしなかったイースターですが、今年はイースターバニーを理解し始めているので、イースターバスケットも用意することにしました。

f:id:sichigoichie:20210402214746j:image

 

最近パズルブームがきている2人に、150ピースの世界地図パズルを用意しました。

これまで46ピースが最高数だったのでちょっと難しいかもしれませんが、とりあえず一緒にやってみようと思います。

 

なにかのおまけでもらったプロジャクターライトは2歳ぽぽ用。

ひめが持っている宇宙のプロジェクターライトを、いつも使いたそうにしているので、ぽぽにあげることにしました。

 

喧嘩防止のお揃いアナ雪のお弁当箱

キャラクターものは買わない親になろうと思っていたのに、喜ぶ顔見たさに買ってしまった。

制御しないと、なんでもキャラものになっちゃいそう...

(もうすでに、誕生日用にアナのガウンとか買っちゃったし...)

 

寒くなってきたので、これからの季節の必需品の肌着。これもお揃い。

 

昨年、イースターエッグを食べて、顔にぶつぶつが出てきたひめのために、今年はイースターグミを用意しました。

(チョコでも大丈夫そうだけど、念のため。)

 

かごは家にあるものを再利用するつもりです。入りきらない...

f:id:sichigoichie:20210402214751j:image

左のかごはひめが飾り付けをしたもの。

右のかごは今年で3年目ですが、まだまだずっと使えそうです。安いのに頑丈。

 

1学期最終日はキンディにもイースターバニーが来たそうで、

「ヨガしてる時に、Ms. クリスティーンが白いふわふわしたもの見たんだって!そして、みんなで外に行って見たら、エッグがいっぱい隠してあったの!!!」

と大興奮で教えてくれました。

 

我が家にイースタバニーがくる(予定)イースターサンデーを心待ちにしているひめ。どんな反応をするのか楽しみです。

パズルブーム

3ヶ月前に12ピースを始めたぽぽ。それ以来、パズルにハマって、24ピース、28ピース、46ピースと数をどんどん増やし、ついに、お姉ちゃんと同じくらいできるようになりました。

f:id:sichigoichie:20210325204035j:image

 

ちなみに、これくらい年齢ではデザインが好みかどうかが大事で、あまりピース数は関係ないのだとか。

 

f:id:sichigoichie:20210325204101j:image

 

たしかに、46ピースのパズルも24ピースのパズルもかかる時間は同じくらいで難易度はたいして変わらなさそうです。

 

ぽぽに触発されて、ひめもパズルをよくするようになったので、2人がパズルをしている間はシーンと静まり返り、かなり平和です。

(そんな時間がもっと欲しくて、世界地図パズルを購入)

f:id:sichigoichie:20210325204045j:image

大雨の週末

先々週末は大雨だったクイーンズランド。

あちこちで洪水が発生していましたが、我が家の近辺も公園や道路が冠水し、あちこちで通行止めになっていました。

 

普段は公園のこの場所も完全に水の中。

f:id:sichigoichie:20210325204054j:image

 

あまりにすごい大雨で心配でしたが、雨がやむと同時に水もサーっと引いていきました。

 

次の週に山に行くと、

深い緑。

f:id:sichigoichie:20210325204058j:image

 

可愛いワラビーにも会えました😁


f:id:sichigoichie:20210325204049j:image

自然の中に入ると本当に癒されます。

 

明日は親戚が集まってのイースターハイキング。

山でエッグハントもするそうなので、楽しみです♪

 

Happy Easter!