2021年 イースターのハイキング

近頃雨が多すぎるゴールドコースト。

イースターホリデーもやっぱり雨。

 

こんな雨なのに決行するのか?

と思ったのですが、さすがオージー家族。

 

「大丈夫、小雨だし!」と言うことで恒例イースターハイキングに行くことになりました。

Easter Saturday

行き先はBinna Burra「Caves Circuit 5km」のコースです。

生後6ヶ月から87歳のおばあちゃん、妊娠10週の妊婦も参加してのハイキングとなりました。

f:id:sichigoichie:20210405195723j:image

 

岩のトンネルがあったり、


f:id:sichigoichie:20210405195727j:image

 

良い感じの岩場があったり、

 

f:id:sichigoichie:20210405195732j:image

 

増水した滝?川?が溢れて、泥だらけになりながら、5キロを歩ききった子どもたち。

(2〜3歳児は途中抱っこだったけど。)

 

天気がよければ絶景が見れそうだし、子どもも歩きやすいコースでした。


f:id:sichigoichie:20210405195702j:image

 

ハイキングのあとは、雨の中のピクニック。

f:id:sichigoichie:20210405195714j:image

 

それぞれが持ち寄った料理をみんなで楽しみました。

 

f:id:sichigoichie:20210405200219j:image

そうこうしている間に、親戚のお姉さんがイースターエッグをあちこちに隠し、子どもたちは、エッグハントを楽しんでいました。

Easter Sunday

イースターサンデーは我が家で。

 

イースターバスケットに使おうと思っていたカゴは、朝が待ちきれない子どもたちが、ベッドの横にスタンバイさせてしまったので、その辺にあったカゴに入れることにしました。

f:id:sichigoichie:20210405195808j:plain

アナ雪の塗り絵とクッキーカッターも追加

案の定、ひめには「どうしてイースターバニーはこの入れ物に入れて行ったの?ママ、空っぽにして置いておいたの?」と突っ込まれましたが、適当にごまかし...

(来年からはごまかせなさそう...)

 

朝、まだ暗いうちからエッグハントを楽しんでいました。

それを見つつ、ゆっくりコーヒータイム。

至福✨

 

のんびりとした朝だったので、ちょっとイースターっぽい朝ごはんにしてみました。

f:id:sichigoichie:20210405195744j:plain

海苔を使うところが日本人らしいけど...

 

ランチタイムに義父が訪れた時は、義父が持って来たチョコレートをこっそり、2階にバラまいておくと、「イースターバニーがきた〜〜〜!!!2回もきた〜〜〜!!!!」と大興奮でした。 

Easter Monday

この日は朝からひめと2人でデート。

秋冬服を買いに出かけました。

(”ひめ”セレクト秋冬服コーデは別記事で。)

 

お昼からは別の親戚の集まりへ。

 

義妹が子どもたちに作ってくれていたのは、このクッキー✨

可愛すぎ❤️


f:id:sichigoichie:20210405195740j:image

 

クオリティー高すぎです。

って言うか、生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのに、どうやってこんな時間が取れるんだろう。

魔法使いかっ⁉️


f:id:sichigoichie:20210405195735j:image

子どもたちはこれ以外にも、沢山のおもちゃやらをいただいて、クッキーやチョコや甘いものを食べまくって、シュガーハイになって帰って来ました。

 

ほぼ毎日、栄養偏りまくりのご飯が続いたので、今週はお野菜多めで生活しようと思っていますが、まだまだ残っているイースターエッグ。

こっそり食べて減らしていますが、気づかれるのも時間の問題です(笑)

 

 雨が続いて洗濯物が溜まりに溜まったイースターホリデー。今朝は夫に「パンツがもうない!」と言われてしまいましたが、今日は久しぶりに晴れたので、洗濯機を4回も回して清々しい気分です。(しかもぽぽが昼寝してくれてるし)