夏物セールと知育絵本

週末久しぶりに一人で買い物に行きました。

End of Season SALE も終わりかけで、夏物が破格すぎるお値段に!!

 

子どもたちの来夏用の服をびっくりお値段でゲット♪

嬉しすぎる〜!!

購入品1

もともと安いTシャツですが、なんとお値段1ドル!!

うそでしょ〜、と思いながら4枚ゲットしました。

 

f:id:sichigoichie:20220314210932j:image

 

アイスクリームの刺繍が可愛い💕

さらっと着れるTシャツは夏場に重宝するので、姉妹に2枚ずつ。

購入品2

ひめの水着も来年には着れなくなりそうなので、探していると「アナ雪」の水着を発見!

10ドルの値札がついていたので、即決。

 

絶対喜ぶだろうなと、レジに持っていくと、なんとそこからさらに半額!!

信じられますか、奥さん。

 

5ドルですよ、5ドル!

 

f:id:sichigoichie:20220314210935j:image

 

ルンルン気分で家に帰り、夫に報告すると、

 

「安いことをそんなに喜ぶべきじゃない。

バングラデシュの子どもたちが犠牲になってるんだから。」

 

と言われてしまいました。

 

そう、うちの夫は、安い服を買ってくるといつもそう言うんです。

言われるたびに、「そうだよな..」と複雑な気持ちになります。

 

本当に、この世界は不平等の上に成り立ってるんですよね。

セールは嬉しいし、便利な世の中には感謝をしてるんですけど。

 

ウクライナ情勢のニュースを見るたびに心が折れ、

世界の大きな波に暗澹とする毎日です。

 

と、話が逸れてしまいましたが、お買い物の続きです。

購入品3

「眠り姫」のお話が大好きな子どもたち。

ディズニーのプリンセスだけでなく、クラシックなものもいいかなと思い、こちらを購入。

 

f:id:sichigoichie:20220314210927j:image

 

オーケストラの音楽が収録されていて、ボタンを押すと、クラシック音楽が流れます。

 

いつか一緒にクラシックコンサートに行くときに楽しめるように、今から親しんでもらいたいと思います。

 

購入品4

砂文字盤の代わりになるような、凹凸のある、アルファベットと数字の絵本です。

このタイプの絵本はいつも図書館で借りてくるお気に入り。

 

  • 小文字であること
  • 数字が20まであること

 

が購入の決め手。


f:id:sichigoichie:20220314210930j:image

 

0〜10までの数が多い中、20まであるのはポイントが高いです。


f:id:sichigoichie:20220314210938j:image

絵本はすべてKmart。

イースターバスケットに入れようかなと考えています。

 

以上が、夏物セールで手に入れたものでした。