ダイソーで購入したもの

先日、久々にダイソーに行って来ました。

やっぱりダイソーが好き。一人で行ったので、ゆっくり見ることができました。海外進出していてくれてありがとう、ダイソー!

f:id:sichigoichie:20200614045237j:image

ダイソー購入品

ここオーストラリアでは1個のお値段が2.8ドルなので日本で買うほどお買い得感はないけど、それでも行く価値があるダイソー。

今回ランダムに購入したいくつかの商品です。

プラスチック容器

キャンプやBBQピクニックのときに使う予定です。漏れなければいいな。

  • ミニポット:ケチャップとマスタード
  • 2wayパウダーポット:コーヒーの粉とココアの粉
  • オイルポンプ:油

f:id:sichigoichie:20200614045233j:image

ごはん保存容器

以前日本に一時帰国したときに購入してからずっと使っています。いつも足りないので買い足しました。

炊き上がったらすぐにこの容器に入れて冷凍保存しています。2重構造になってるおかげか、オーストラリアの美味しくないお米も心なしふっくら?
f:id:sichigoichie:20200614045243j:image

トラベル用スライダーバッグ

ダイソーを訪れた目的は、子どもたちのフラッシュカードを整理する何かを探すため。

色々みて見つけたのがこれ。カードを入れるのにちょうど良さそうな大きさと、たくさん入っているお得感。透明なので中も見やすそう。

あとは破れにくければ最高です。

あのごちゃごちゃカードを整理するのが楽しみです。
f:id:sichigoichie:20200614045250j:image

その他、ガラスのオイルボトルや子ども用ほうきとちりとり、イーゼル、子どもたちのお絵かき用にスケッチブック、コアラのマーチやおせんべいも購入しました。

 

ひとつひとつの商品がとにかく可愛いダイソーの商品。みてるだけでウキウキしています。セリアもあればなぁ。

地元民にも人気で、多くの人で賑わっていました。

 

キーホルダーがたくさん売っているのを見つけたとき、

「今時、キーホルダーなんて誰も買わないよな〜」と思っていたのですが、

ゴスロリ系ファッションの女の子たちがキャーキャー集まって来て、そのキーホルダーコーナーで盛り上がっていました。

「なるほどね〜。だからオーストラリアでも需要があるんだ。」と感心した出来事でした。

(あと、イケメンなレジのお兄さんが片言の日本語で話しかけてくれたのも嬉しかった。)

 

最後にもう一度、、、、

ダイソーさん、本当に海外進出してくれてありがとうございます🙏