本日はオンライン結婚式

今日は義弟カップルの結婚式。
本当はフィジーで挙げる予定でしたが、コロナの影響で断念。

今日は籍だけ入れて、本当の結婚式は1年後の今日、フィジーで挙げることになりました。

パースに住んでいるので、今日の結婚式はオンライン中継です。時差があるので、こちらでは夕方から始まります。

オンライン結婚式、、、どんな感じかな。楽しみです。

とりあえず、次女のお昼寝中に準備が完了したので、記録しておきます。

オンライン結婚式の準備

今日の会場は義父母宅。親戚が数名集まりお祝いします。 

子どもたちのドレス

f:id:sichigoichie:20200615120853j:plain

本当はフラワーガールをする予定だった長女。残念ながら今年はできませんが、ガレッジセールで5ドルくらい(1ドルだったかも、忘れた)で購入したこのドレスが今回も大活躍です。

なにかイベントの度に来てるかも。

本人はお花がついたネイビースウェットドレスを来たがっていましたが、却下させてもらいました。

 

次女は長女のお下がりドレス。「なじー(同じ)」と長女とお揃い?なことを喜んでいる様子。

 

寒かったら上に白のカーディガンを羽織らせます。それでも寒かった時のために、レギンスも用意OK。

わたしのドレス

f:id:sichigoichie:20200615120908j:plain

母が昔着ていたビンテージドレス。

ビンテージと言うと聞こえがいいけど、ただのお古。その時代らしく貴族のように膨らんだ袖がついていましたが、外してノースリーブにリメイクしました。

おそらく寒いので白カーディガンを羽織る予定。

靴は脱ぐかもしれないけど、一応茶色ブーツ。 

ネイル

f:id:sichigoichie:20200615120902j:plain

数ヶ月ぶりのネイル。胡粉ネイルの古代岱赭(こだいたいしゃ)という色にしました。

コーヒーみたいな色が超好み。大人っぽい色です。

子どもたちをお風呂に入れるのに取れないか心配だけど、、、 

持ち寄り

f:id:sichigoichie:20200615120858j:plain

私の担当はフルーツと生春巻き。生春巻きの皮が5枚しか残っていなかったので、半分に切って多く見せかけてみた😅

フルーツも家にあったものをとりあえず置いたけど、スイカとか買っておけばよかった。

今度から色味を意識して買おう。黄色のパイナップルとか緑のキウイとかあればもっと綺麗なはず。

 

自分のメイクと髪セットは終わったので、準備はこれで終了。

あとすることは、、、

  • 次女を起こして、長女をキンディーに迎えにいく。
  • 何か食べさせる。
  • 子どもたちをお風呂に入れる。
  • 長女の髪セット。
  • 忘れ物するな。とくに食べ物。

 

追記:

オンライン結婚式

当日のテーブルセッティング

f:id:sichigoichie:20200616110207j:plain

  • ピンクとシルバーのハートの風船
  • ピンクの紙ナプキン
  • ピンクメインのお花
  • 丸い照明

アンティパスト(Antipasto)

f:id:sichigoichie:20200616110212j:plain

ナスが美味😋

 

やっぱり本当の結婚式には及ばないけど、二人が誓いを交わすシーンや署名するシーンは感動しました。フィジーで予定通り挙げれてればどんなに良かったかと思うけど、それは来年までのお楽しみ。今後がどうなるか分からないけど、義父母と一緒に大切な1日を過ごせたこと、お祝いできたことに感謝。

二人がいつまでも幸せでいられますように。