クリスマスツリーをようやく購入

昨日ようやくクリスマスツリーを購入しました。朝から娘は夫に任せ、一人でショッピングセンターに行き、ツリーと姪っ子甥っ子、そして娘のクリスマスプレゼントを購入。

悩んで悩んで決めたのはDavid Jonesで売っていた150cmのツリー。ここでは180cm以上のツリーが主流ですが、今後もずっと使えるように小さめを選択しました。オンラインで探しても、届いたものはスカスカだったというレビューを見るとなかなか選べず、葉ぶりがよく見た目がいいのが見つかりませんでした。なので、結局一番最初に店舗で見て気に入ったものにしました。

f:id:sichigoichie:20171203080829j:plain

電気をつけると”キラキラ”と大喜びの娘

 夜には友人も来て、みんなでDomino's  Pizzaを食べました。娘はすでに夕食を食べたのに「ピッツィ」と、私のピザも食べてお腹はパンパン。

f:id:sichigoichie:20171203081151j:plain

1歳違いのふたり、なかなか揃って取るのが難しい、動かないで〜

日曜日は1年ぶりのゴルフに行くという夫。ちょっと練習と打ちっ放しへ。「まっすぐ飛んだー、今日は調子いい」と低レベルな喜び方をしていました。私は初めて打ってみたのですが、一応前に転がりました。。。

f:id:sichigoichie:20171203085144j:plain

パパにボールを渡す娘

クリスマスショッピングの成果はこれ。

f:id:sichigoichie:20171203081403j:plain

プレゼント選びってなんでこんなに楽しいんだろう

0歳甥っ子=来年の夏服

3歳姪っ子=お魚をマグネットで釣るおもちゃ

5歳甥っ子=トランシーバー

11歳甥っ子=未購入ですが、電気回路を学べるおもちゃの予定

13歳姪っ子=服、夏物ですがちょっと大人っぽいオールインワン

1歳半娘=ベビードール、カットフルーツのおもちゃ、動物マグネット(冷蔵庫に貼って、夕食準備中に遊んでもらう作戦)

 

あとはクリスマスプレゼントではないのですが、ドアストッパーと子ども食器も買いました。食器は安いだけあってカップにヒビが。。。Kmartは可愛いのに品質はやっぱりよくないです。以前もこのタイプのカップを2ドルで買ったのですが、ヒビが入って1日しか使えませんでした。。。今度返品しに行きます。

 

娘を見ていてもらえるとゆっくり買い物ができてとても良かったです。夫も娘とバスやフェリーに乗ってお出掛けしたようで「楽しかった」と言っていました。たまにこんな別行動の日もいいですね。