2018年 子ども達へのクリスマスプレゼント

今年は夫の従姉妹宅でクリスマスを過ごす予定の我が家。通常ならクリスマスプレゼントは一人一つにするところですが、今回は従姉妹たちがそれぞれの子ども達に一人五個のプレゼントを用意するとのこと。

「娘達へのプレゼントは一つでもいいよ」とは言われたのですが、他の子達が沢山もらっている中、一つでは可哀想な気がするので、他にも用意することにしました。

 

まず、長女にはGrimm'sの虹のおもちゃ。プレセント候補で考えていたものです。一緒に遊ぶのが楽しみ♪

f:id:sichigoichie:20181206043332j:plain

sichigoichie.hatenablog.com

そしてNEXTで購入したパジャマセットとワンピース。この夏用です。

f:id:sichigoichie:20181206043237j:plain

次女も同じくNEXTでカーディガンとブラウス、パンツを購入しました。冬服があまりないので来年用です。

f:id:sichigoichie:20181206043157j:plain

あとは本を数冊。以前購入していた日本の絵本をまだ渡していなかったので、クリスマスプレゼントにします。「おさじさん」は次女用。Seasonsという本は先日BIG Wでたまたま見つけて購入しました。

f:id:sichigoichie:20181206043301j:plain

あとは次女にボールを手作りしようと思っていますが、まだ手をつけていません。作ってしまえば一晩でできると思うのですが、最近夜は眠たくて眠たくて。クリスマス前までになんとか作りたい!頑張ります。


追記(12月14日): なんだか色々あって作る気力がわかないので、今日Targetで見つけた可愛いうさぎのプレートをプレゼントすることにしました。

f:id:sichigoichie:20181215204000j:plain

 

それから姉妹お揃いワンピースが欲しくて、こちらもNEXTで購入してしまいました。これはちょうど秋が誕生日な長女の誕生日プレゼントとして渡そうかな。

f:id:sichigoichie:20181206043429j:plain

それにしてもこちらのクリスマスはやっぱり盛大なので、プレゼントがものすごい。この他シークレットサンタ用のプレゼントも用意するし、他の家族にも用意するので、なかなか大変です。

私の日本にいる姪っ子甥っ子へのプレゼントは母が日本からきた時に持って行ってもらっているので、あらかじめ準備していて良かった。

来年からクリスマス貯金をしようかな。