DIYティピーでフェアリーごっこ

長女の部屋にティピーを立てると、「フェアリーのお家にする」というので、フェアリーらしくしてみました。とは言っても、家にあった蝶々の羽とフェアリーの杖をティピーに飾っただけです💦

f:id:sichigoichie:20200703183347j:image

可愛いフェルトの妖精さん

ティピーの中にはフェアリーポッドというフェアリーのお家を飾りました。

f:id:sichigoichie:20200702185058j:image

ブルーベリーフェアリーのお家です。

f:id:sichigoichie:20200702185106j:image

長女の2歳の誕生日に頂いたもの。妖精さんはよく使われているのですが、このフェアリーポッドは全然使われていなかったので、居場所ができて良かったです。

それにしても、このフェルトのお人形本当に可愛い♡

しっかり作られているので、子ども達が乱暴に扱っても壊れません。

2年間壊れないって結構すごい。

実はブリスベンに住んでいる時、何度かこのシリーズが売られているのをを見たことがあります。可愛いなぁと思いながらもただ通り過ぎるだけだったのですが、どこで作られてるのかなぁと思って調べてみました。

Himalayan Journey 

調べてみると見つけたのが「ヒマラヤンジャーニー」というフェアトレード会社。ヒマラヤで100%羊毛で全てハンドメイドで作られているそうです。

だから、触り心地も良かったのか、、と納得。

可愛い商品が沢山あるので、興味のある方は覗いて見てください。

Himalayan Journey Store – himalayanjourneystore

わが家の妖精さん

長女は「ストロベリーフェアリー」らしく、フェアリーのお家で寝たり、寝たり、寝たり??なんだか忙しそうにしていました。

次女は「ラズベリーフェアリー」に任命されていましたが、「何のこっちゃ」って感じ。

f:id:sichigoichie:20200702185103j:image

いつまでこのブームが続くかわかりませんが、飽きるまでフェアリーのお家にしておこうと思います。

ティピーの可能性

2年前にDIYしたティピー。これまで何かのお家に見立てて遊んでいませんでしたが、こうやって遊べば、まだまだ色んなバリエーションで遊べそう。

「ユニコーンのお家」とか、「マーメードのお家」とか、、、

そう考えると、動物柄を使わずに多様性のある模様の布を使えば良かった(泣)

 

苦労したけど、この窓を作って良かったです。

やっぱり寝てる、、
f:id:sichigoichie:20200702185053j:image

夜もフェアリー気分が味わえるように星型ライトを長女の部屋に飾ってみました。IKEAでクリスマス時期に購入したもの。綺麗⭐︎
f:id:sichigoichie:20200702185110j:image

おまけ、

明日はキャンプに行く予定のわが家。

寝る前に長女が

「明日は誰もこのベッドで寝ないんだね。」というので、

「妖精さんが寝るかもよ。」

「え、だって本物じゃないよ。動かないもん。」

「でも、夜になったら動くんだよ。」

「ママみたことあるの?」

「うん、いつもは見ないけど、すっごく遅く寝る日に見たことがあるよ。」

というと、目をキラキラさせて

「ほんと〜🤩、いいなぁ〜早く大人になりたい!!」

可愛いなぁ、ほんと。

いつまで信じてくれるかなぁ。

DIYティピーの作り方

www.mamakoala-ikuji.com