【オーストラリアの自然】お家キャンプとハイキング(Purling Brook Falls)

「週末はキャンプに行きたい!」という4歳長女。

でもまだキャンプが解禁されていなかったので(6/1から解禁!)、お家キャンプをすることにしました。

f:id:sichigoichie:20200601120449j:plain

新しいテントの寝心地 

数週間前に衝動買いした8人用テント。OZtrailというブランドの格安テントでしたが、ちゃんと建てることができました。

しかも、今時のテントは本当に簡単に建てることができてびっくり。夫と二人で10分くらいで完成しました。

f:id:sichigoichie:20200601120513j:plain

中は広〜い!

前回初めての子連れキャンプをした時は二人用テントに3人で寝て、すっごく狭かったので、大きいテントはやっぱりいいです。

 

「次女ちゃんと一緒にテントで寝る!」と大張り切りの長女。

次女も寝る気満々。

さすがに二人だけで寝せれないので、私も一緒に寝ることにしました。

「気が向いたらテントで寝る。」と長女に言っていた夫は、、、

やっぱり来なかった。ずるい。私もベッドで寝たかった、、、

 

子ども達はあっちこっちに動くし、気がつくと次女は何も掛けないで冷たくなっているし、途中で起きるしで、全然よく眠れない夜。

朝起きるとぐったりでした。

でも、いつもはベビーベッドで寝ている次女が隣に寝ていて、沢山くっついてくれるのですっごく可愛かった💕

いつもはツンデレなのに、ぎゅーっと抱きついてくれてニヤニヤしていました。

Purling Brook Falls でハイキングとBBQ

朝はぐったりの私でしたが、よく寝てスッキリな夫。

「ハイキングに行こう」と言われ、若干え〜😩と思ったのですが、2時間(4km)コースのハイキングに行くことになりました。

眠い、、、💤

f:id:sichigoichie:20200601122603j:plain

でも山の中は気持ちよすぎる。

雨が降ったばかりの森の香りで本当に癒されました。

 

前回来た時はまだ歩いていなかった次女。

今回は半分近く歩き&転び、、、

ようやく滝に到着。

f:id:sichigoichie:20200601123029j:plain

モーニングティーを食べて満足そうな子どもたち。

 

帰り道、お腹が満たされてご機嫌になった次女は、すんなりビョルンに入り、秒速で寝てしまいました。

 

途中途中夫に抱っこされながらも最後まで歩いた長女。

「すっごく疲れた」

と言っていましたが、「I SPYゲーム」や「しりとり」をしながら歩くのは楽しかったようです。

 

ハイキングの後はお待ちかねのBBQ。

準備は若干面倒くさいけど、外で食べるのはやっぱり美味しい。

 

帰りの車の中は熟睡で(私も)、体力的には疲れたけど充実した週末になりました。