【子ども服】ミニマリスト的、3歳の秋冬ワードローブと妄想コーデ

もうすぐ3歳長女の秋冬服がほぼ揃ったのでワードローブを一挙公開!そして子ども達がお昼寝している隙に妄想コーデも撮ってみました。

5日分(気温次第でぎりぎり1週間OK)を用意したミニマリスト的な枚数です。

f:id:sichigoichie:20190403194911j:plain

選んだポイント

  • 自分で脱ぎ着が出来ること
  • 着心地が楽なこと(おしゃれなジーンズなどはあってもほとんど着てくれない)
  • シルエットがゆったりしていること(ピッタリした服は着てくれない)
  • 娘が自分で選んでもすっごくおかしな組み合わせにならないこと(ボトムスはダーク系カラーでトップスがどんな色になっても合わせやすいようにしました。頂き物のピンクもあるけど...)

 

ミニマリスト的ワードローブ

  • 厚手トップス 4枚(ニット1枚、裏起毛スウェット3枚)
  • ロンT 5枚(昨年の1枚はサイズアウトしそう)
  • ブラウス 1枚
  • ワンピース 2枚
  • ボトムス 6枚(レギンス5枚、裏起毛スウェット1枚)
  • 靴 2足(ハイトップスニーカー、長靴)
  • 羽織りもの 3枚予定(ニットカーデ1枚、パーカー1枚、ジャケット1枚←ないので欲しい)
  • 靴下 5足(タイツは迷い中。履いてくれない気もするし)

 

妄想コーデ

f:id:sichigoichie:20190403194629j:plain

涼しい秋の日(次女にも色違いでワンピースを購入したのでお揃いコーデをしたい)

f:id:sichigoichie:20190403194657j:plain

紅葉を思わせるマスタード色のブラウス。

f:id:sichigoichie:20190403194740j:plain

裏起毛トップスと星柄レギンス。元気に公園で遊ぶ冬の日。

f:id:sichigoichie:20190403194826j:plain

トップスもボトムスも裏起毛。のんびりお家ですごす日。

長女が生まれてからほぼ頂き物ばかりで構成されていたワードローブ。今回初めて、ほぼすべて自分で購入しました。結局KmartNEXTで全部揃えてしまいましたが、どちらもプチプラなのに可愛い洋服が多くて本当に助かります。

妄想コーデのように着てくれるかはわかりませんが、自分好みの可愛い服を我が子が着てくれるのが楽しみです。