【子ども服】幼児の夏のワードローブ(1歳〜1歳半)

1歳5ヶ月になる次女が生まれる前から記録している、ワードローブシリーズ。

赤ちゃん時代を卒業して、立派な幼児になった娘の夏服を一挙公開〜!!

結局お下がりとプレゼントだけで今回も買い足しなしです。嬉しいような寂しいような、、

夏服はワンピースが多いので、長女が着ていた時と若干時期が違っても大きすぎずに着れています。サイズは0〜1サイズ(日本サイズだと80かな?)

f:id:sichigoichie:20200125182942j:plain

ロンパースがお気に入り💕可愛いし動きやすそう。
歩けるようになった幼児の夏服のポイント
  • 汗をかいたり、水遊びをして頻繁に着替えるので枚数は多めに
  • ワンピースが涼しくて楽ちん(女の子限定ですが)
  • 肌寒い時の羽織もの必須

幼児の夏服ワードローブ一覧

① ワンピース 11枚、ロンパース 3枚(枚数多めですが、結局薄手のものばかりを着せています)

② ショートパンツ 3枚

③ 薄手カーディガン 2枚(写真にはありませんが、薄手パーカーも車に常備しています)

④ 半袖ブラウス 2枚

⑤ パジャマ 3セット

⑥ おむつカバー 6枚

⑦ 半袖Tシャツ 4枚

f:id:sichigoichie:20200125182801j:plain

夏の必需品、帽子とサンダル

f:id:sichigoichie:20200125182857j:plain

ヘビロテの帽子とサンダル

デニム地の帽子

長女からのお下がり。つばが広いのと、頭幅を調節できるところがお気に入り。頭幅を調節できるとかなり長い期間使うことができます。

ちなみにtoshiというブランドでSサイズです。

ピンクの帽子

出産祝いでいただいたもの。新生児サイズの帽子を頂いたのですが、試用期間が短すぎるので、長く使えるサイズに交換しました。

ちなみにSEEDというブランドのSサイズです。 

麦わら帽子

日本に一時帰国しているときに購入したもの。夏のセールでなんと200円!安っ!!48cmを選んだらすでに小さくなってきている(驚)

もうワンサイズアップも買っておけば良かった〜(泣)

長女用には52cmを購入したのですが、今はそれがちょっと大きい感じです。

やっぱり最初の2年は帽子といい、靴といい、成長が激しい!!

パイナップル柄のサンダル

長女からのお下がり。ZARA BABYで購入しました。なんにでも合わせやすくてお気に入り。脱ぎ履きもしやすいです。レザーですが汚れはおしりふきで拭くと取れます。

妄想コーデ

f:id:sichigoichie:20200125182942j:plain

ロンパースがお気に入り💕可愛いし動きやすそう。

f:id:sichigoichie:20200125183046j:plain

長女の出産祝いのワンピース。パッチワークが可愛すぎ💕

f:id:sichigoichie:20200125183110j:plain

公園で遊ぶ日。

f:id:sichigoichie:20200125183130j:plain

肌寒いときにシンプル無地の羽織ものが便利。姪っ子からのお下がり。


ほとんどの服は長女からのお下がりなので、次女が着ていると懐かしくて、長女が数年前までこんなに小さかったんだ!と感慨深いものがあります。

来年は着れなくなるなんて寂しすぎる〜(泣)

二人とも沢山着ていてどの服も思い入れがありすぎなので、処分するのに苦労しそう...思い出BOXがいっぱいになるかも...

現在の子ども服の収納方法

sichigoichie.hatenablog.com