2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Toowoombaのお花祭りと補助輪なし、手足口病の後遺症

この1週間の振り返りと週末まとめです。 長女:補助輪なし自転車にチャレンジ 次女ぽぽの誕生日プレゼントにバランスバイクを購入してから1ヶ月。ぽぽはほとんど乗る機会がないまま、長女ひめが独占していました。 公園の坂道を「Weeeee!!」といいながら下り…

子どもたちが使っている絵の具

毎日のように絵の具を使う長女ひめ4歳。 愛用しているのはカイザークラフト(KAISER CRAFT)のアクリル絵の具です。量が結構入っていて、素敵すぎるニュアンスカラーが沢山あって、見てるだけでも楽しい。 4本10ドルです。色選びは完全に私の趣味。パステルカ…

ようやく見つけた155cmにぴったりなジーンズとトイトレ

今日は夫に「私ひとりになる!」と宣言して、子どもたちを置いてショッピングセンターに行ってきました。 Kmartで色々買いたかったけど、在庫切れだったり、現物の質の悪さにガッカリして目的は果たせませんでしたが、オーストラリアで初めて満足のいくジー…

早生まれの学校入学。遅らせるか悩み中。

私の住んでいるオーストラリアQLD州では、6月30日までに5歳になる子はプレップに入学することができます。なので4月末生まれの長女は来年プレップに入学の予定。 でも、実はこの入学についてここ数ヶ月迷いに迷っています。 入学時期を遅らせることができる…

久しぶりの旅行、準備完了

明日から2泊3日のプチ旅行に行きます。車で片道3時間の距離なので特別遠くはないのですが、今年はコロナの影響で全然旅行にも行けなかったので、久々の旅行にワクワクしています。 子どもの荷物と私の荷物をパッキングしたら、スーツケースは満杯。以前より…

Binna Burra 山火事の傷痕

山火事で燃えてしまってから1年。ようやく工事が終わり、先週末からオープンしたBinna Burraにハイキングに行きました。 山火事が起きる前に宿泊したスカイロッジのあった場所は一部が燃えてしまい、美味しいスコーンを食べた歴史のある建物は全焼して跡形も…

船の上でBBQの週末

「週末は家族連れで会社の人と船の上でBBQをするよ。」という夫。 「船の運転は自分がする。」というので、 「えっ、船舶の免許持ってるの?」と尋ねると、 「ううん、持ってないし、運転したことない。」とのこと。 「えっ、そんな初心者が運転する船に乗り…