久しぶりの旅行、準備完了

明日から2泊3日のプチ旅行に行きます。車で片道3時間の距離なので特別遠くはないのですが、今年はコロナの影響で全然旅行にも行けなかったので、久々の旅行にワクワクしています。

 

子どもの荷物と私の荷物をパッキングしたら、スーツケースは満杯。以前よりもねんねグッズや離乳食グッズが減っているので荷物の個数は少ないはずなのに、子どもたちの洋服が大きくなっているんですね。これからはスーツケース1個じゃ収まらなくなるだろうなぁ、、

f:id:sichigoichie:20200910124524j:image

車の中も準備万端。

今回、元々は私と子どもたちだけで先に行き、夫は後から合流する予定だったので、私が運転している間、子どもたちが飽きないように、車の中でのアクティビティをいくつか用意しました。子どもの遊びの内容の詳細は別ブログ(りんごがふたつ)で。

結局夫も一緒にいけることになったので、気持ち的にかなり余裕が生まれました。
f:id:sichigoichie:20200910124515j:image

二人のチャイルドシートの間には遊びグッズを入れたバスケットを用意。

喧嘩しないでくれるかなぁ、、、
f:id:sichigoichie:20200910124520j:image

子どもの成長に従って、子連れ旅行の荷物は随分変わるもんだなぁと思いながら、準備をしていました。今度子連れ旅行まとめ記事書いてみたいな。

 

洋服の準備は全部自分でした長女。

山に行くのに、ふわふわスカートをいっぱい持っていて、「これはいらないんじゃない?」と言うと、「いいから!好きにさせて!!お家の中で履くの!!」と言われてしまいました😓 

先日のハイキングでもフェアリーコスチューム着てたし、もう好きにして。

ネイルもして行きたいらしく、4歳女子って凄いな、、とびっくりです。私も少し頑張らなきゃ。

 

天気が微妙そうですが、山のいい空気を吸って、リラックスできるといいなぁ。

 

話は変わって、スライム遊びをしていた次女の手。エイリアンっぽい。
f:id:sichigoichie:20200910124528j:image

長女がキンディーに行っている間は、のんびり次女と遊んであっという間に時間が過ぎてしまいます。そんなキンディーもあと2日行ったらスクールホリデー。そして最後の学期が終わったらクリスマス。来年からはプレップです。実はプレップ悩み中。

 

時間が過ぎるのが早い。

このプチ旅行で、マインドリセットしてエネルギーを満タンにしてきたいなと思います。逆にエネルギー切れになるかもだけど、、、