韓国人ママ友とランチ

今日は図書館でのToddler Timeの後に、娘と1ヶ月違いの男の子ママとカフェに行ってきました。韓国出身の彼女は話しやすく、豪州滞在歴が長いので、色々教えてもらっています。

2人の性格はあまりに違いすぎなのですが、最近少しずつコミュニケーションを取り始めているので、見ていて面白いです。食べ物を分けてあげたり、何か話しかけたりしています。

f:id:sichigoichie:20170718194318j:plain

 Hot Chocolateで有名なカフェらしく、私はSpanish Hot chocolateのClassicを頼んだのですが、ものすごーく濃厚で美味しかったです。かなり甘いですが。カフェの名前は忘れてしまいました。。。

f:id:sichigoichie:20170718194545j:plain

夕方は歩きたくてたまらない娘と少しお散歩。疲れたらすぐに「だっこ〜」になりますが、気持ちのいい天気。

f:id:sichigoichie:20170718194631j:plain

これは最近の娘の流行??

f:id:sichigoichie:20170718195132j:plain

私に「だめだよ」とか、「ちょっと待っててね」と言われたり、何か気に食わないことがあると、わざわざラグがひいてあるところにいってゴロンと転がります。転がって何をするでもなく、ゴロゴロして、しばらくすると何事もなかったかのようにまた戻ってきます。

タイルのところで転がると痛いと学んだのかな。。

可愛いです💓

 

いつも納豆はスプーンであげているのですが、今日は細巻きだと娘も手掴かみできるので、納豆巻きにしてみました。

 

しかし、これは失敗でした。。。

 

納豆だけ食べようとしたり、手に着いた納豆が嫌で手をバタバタさせて床に飛び散り、悲惨な状況に。。。でも納豆の細巻きを食べていると、日本の味だなぁってしみじみ思いました。