IKEAで購入したもの&すっきりしたキッチン

今日はIKEAに行って収納用品などを買ってきました。

 
目的はこちら。
VARIERA Shelf insert, white:組み立てが意外に大変だった。
VARIERA Box, white:以前にも買って良かったので、追加購入。
 
写真には写ってないけど、これも。 
SAMLA Box :透明プラスチック容器
SKUBB Box, set of 6, white 
 
その他、ジップロックやスポンジワイプ、引き出し内ライナー、洗濯バサミも。

f:id:sichigoichie:20170719185606j:plain

片付けたかったのは、キッチンの収納棚。 

f:id:sichigoichie:20170719185436j:plain

 VARIERAの棚とボックスが大活躍。私は背が低いので、上段はボックスに入れてかなり使いやすくなりました。見やすい2段目、3段目もVARIERAのインサート棚で収納力アップ。

いつも出しっぱなしになっていた、コーヒーメーカー(っていうのかな?)も収めることができました。まぁ夫が帰ってきたらまた出しっぱなしになるんですけどね。。。

でもそこには日本で買ってきてもらう予定のお弁当箱を置く予定です!こちらのダイソーで買ったちゃーーーーっちいお弁当箱をずっと使っていたのですが、蓋が壊れたので、ちゃんとしたお弁当箱を楽天でぽち。帰ってくるのが楽しみです!!

 

お昼はIKEAのサーモンフィレット。味はまあまあだけど、サーモンが高くてあまり買えないので、安く食べれて嬉しかったです。買い物をしているとつまらなくてすぐにぐずる娘も、なんとか耐えてくれて良かった〜!

f:id:sichigoichie:20170719185725j:plain

 

夫がいないと家事も楽だし、娘も寝る前の興奮がないからなのか、比較的すぐに寝付いてくれます。myタイムが格段に増えて、なかなか眠たくならず、夜更かしが続いてるこの数日。嬉しいな〜〜😀