妊娠中期、幼児(1歳10ヶ月)との国際線はやっぱり大変だった(前編)

 

 

 

 

1番心配していた機内の様子も記録しておこうと思います。ちょっとながいので前編と後編に分けます。

 

行きは夫も一緒で、ブリスベン→東京の9時間(昼便)だけなのでとても楽でした。

f:id:sichigoichie:20180407131503j:plain

いくつか新しいおもちゃを持って行きましたが、機内でもらったこれがお気に入りでずっと遊んでいました。

f:id:sichigoichie:20180407131526j:plain

お弁当箱におにぎり、きゅうり、ミニトマト、チーズ、バナナを入れて持って行き、それを食べた後はお昼寝。いつも通り2時間。

f:id:sichigoichie:20180407131322j:plain

起きた後は機内子ども向けアニメを見たり、粘土、新しいおもちゃで遊んでいるうちに成田に到着。

成田から新宿のホテルへの移動中はかなり遅い時間だったので寝るかと思いきや興奮気味で寝ず。

私が具合悪くなってしまって吐いていたので、娘が何をしていたか忘れてしまいましたが、終始騒ぐこともなく大人しかったです。

 

まだ悪阻が若干残っている15週の頃でしたが、夫が一緒だと疲れたら娘の相手を変わってもらったりできたので心強かったです。

 

行きは楽勝!