2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳6ヶ月 次女の成長記録

あっちにコロコロ、こっちにコロコロ。転がれるけど、まだ前には進めず… 思うように動けずに泣くことが増えました。でもそんな泣き顔も可愛くてたまりません❤️ 行動 とにかくはまる。ソファーやティピーの下にはまって動けなくなり泣く、ということが一日に…

オーストラリアの痒いやつ、ミッジーに気をつけろ

週末は伯母の家にパーティーに行ったあと、知人の家にディナーに誘われました。 そのお宅は運河沿い。とても素敵な場所にあるのですが、夕方はかなり危険地帯になります。 そう、オージー達がMidge(ミッジー)と呼ぶ、音も姿もなく現れる小さな小さな虫。 私…

Kmartも好きだけど、やっぱりTargetが好き

今週末は夫の伯母の誕生日パーティー。いつも子ども達に贈り物をくれる伯母になにかプレゼントしようと思い、ショッピングセンターに行きました。 じっくりゆっくり探したいけど、2歳児と一緒にショッピングに行っても、「あそびた〜い、あっちいこ〜、もう…

DIY: 2歳のサマードレス

DIY

久しぶりのソーイング!この家に引っ越しして来てから初ミシン。 先日、義母がいらなくなった服を何点かと布の切れ端を持って来てくれました。余り大きな布ではなかったのですが、気持ち良さそうなサラサラした布だったので、長女のサマードレスを作ることに…

2歳9ヶ月と5ヶ月のある1日。専業主婦だって意外に忙しい。

ここ最近、本当にあっという間に終わる毎日。何かを達成した感もないのに、1日が終わる頃にはクタクタに疲れていました。 仕事から帰ってきた夫に「今日はどうだった?」と聞かれて、「う〜ん、普通。お散歩しただけ」とか「買い物しただけ」とか「図書館い…

プール?ビーチ?産後のお腹に優しいママ水着を購入

次女を出産後、お腹が全く戻らない(泣) 伸びきった皮は戻る気配さえ見せずだるだる。 長女出産後は妊娠線はあるものの、なんとか10年前に買ったビキニをぎりぎり着ることができましたが、今回はムリ!! 北海道に長らく住んでいたので、水着は年に1回くら…

離乳食の準備とスケジュール

現在5ヶ月半の次女。長女の時は5ヶ月半からスタートした離乳食ですが、今回はやる気が薄いので、推奨されている6ヶ月からゆっくり開始する予定です。 でも、何もないとますますやる気がなくなるので、離乳食の準備を初めました。そして、もうすでに色々と忘…