イースター2022

イースターが終わってから数週間経ってしまいましたが、2022年のイースターの思い出を振り返ってみたいと思います。

イースターのお花

イースターになると欲しくなるのが、お花。

デイジーが欲しかったのですが、店頭で見つからなかったので、子ども達が選んだお花を飾ることにしました。

 

f:id:sichigoichie:20220415124825j:image

 

お花があるだけで、お部屋がパッと明るくなって、

癒し効果抜群です。


f:id:sichigoichie:20220415124821j:image

イースターアクティビティ

イースター前の学期末休みはイースターアクティビティを沢山しました。

季節に合わせた遊びをすると、子ども達がイベントをより楽しめる気がします。

 

詳細はこちらの記事。

ringo-2.com

エッグハント

今年は、地元のエッグハントにも参加しました。

 

とにかく大量すぎるチョコレート...どうするこれ

子ども達は大喜びです。

 

f:id:sichigoichie:20220505122036j:image

 

イースターの朝をまだかまだかと楽しみにしていたひめ。

前の晩に、人参を用意していました。

 

一口かじって、イースターバニーの出番です。

今年はスカベンジャーハントをすることにしたので、ヒントを家中に置いて行きます。


f:id:sichigoichie:20220505122033j:image

 

冷蔵庫の中にも。

 

f:id:sichigoichie:20220505122042j:image

 

ゴールのイースターバスケットはキッチンの引き出しに入れました。


f:id:sichigoichie:20220505122030j:image

 

イースターバスケットの中身はこちらの記事。

ringo-2.com

 

バスケットを見つけた子ども達の嬉しそうな顔!

可愛いです。

イースターハイキング

イースターの恒例行事。

親戚一同が集い、ハイキングに行きます。

 

今年は生後6ヶ月の赤ちゃんから88歳のおばあちゃんが参加しています。

昨年のハイキングの時はお腹の中にいた赤ちゃんが、もう6ヶ月!

月日が経つのは早いです。

 

ハイキングコースは泥だらけ。

 

明らかに靴のチョイスを間違えた子ども達。

 



ハイキングの後に履き替えた靴がこちら。


f:id:sichigoichie:20220505122040j:image

 

先にこっちを履けば良かったんじゃない??

3歳のこだわり... 

 

以上、我が家のイースター2022でした。