次女2歳の誕生日プレゼントとパーティーテーマ

数日前に2歳になった次女。

今週末は誕生日パーティーをする予定です。まだ、プレゼントを渡していないので、プレゼントはその時に渡す予定。どんな反応をするのか楽しみです。

次女2歳の誕生日プレゼント

バランスバイク

今は3輪の足で漕ぐトライクを使っていますが、いつも長女の自転車に乗りたがるので、メインの誕生日プレゼントはバランスバイクにすることにしました。

f:id:sichigoichie:20200821195940p:plain

photo from Balance Bike Kids Toddler Baby Girl Boys Training Push Ride on Toys Bicycle 12" | eBay


ピンクもあったけど、売り切れていたので、白をチョイス。

ピンクよりはブルーが好きな子なのでちょうど良かったかも。

 

対象年齢が2〜5歳となっているので、あわよくば長女もこれで練習して、補助輪を卒業してほしいところ。かなり怖がりな性格なので、なかなか外そうとしない、、、 

絵本

やっぱり絵本が好きすぎる次女。先日も数冊絵本を購入したのですが、毎日のように見ています。なので、以前から欲しいなぁと思っていた絵本を追加購入。

「EACH PEACH PEAR PLUM」「 ELMER」の2冊を誕生日プレゼント用にすることにしました。

f:id:sichigoichie:20200821195513j:image

気に入ってくれるといいなぁ。絵本の内容についてはそのうち別ブログ(りんごがふたつ)でご紹介しようと思います。

 

長女にも絵本をプレゼントすることにしました。すっごくイラストの可愛い「感情」の絵本と「宇宙」テーマの図鑑っぽい絵本です。相変わらず宇宙にハマっているので喜んでくれるかな?

f:id:sichigoichie:20200821195522j:image

誕生日パーティーテーマ

子ども達が手足口病から回復後、疲れが出たのか私もダウンしていた今週前半。誕生日のテーマや日時、呼ぶ人を決めたのは昨日。遅すぎる準備ですが、とりあえずカップケーキ用にお日様のピックが残っていたので、誕生日のテーマは「My Little Sunshine」にすることに決めました。

 

早急に最近使い始めたアプリ「Canva」でお日様のイラスト入り招待状を作ってみんなに送った後、昼寝から起きてきた次女に

「誕生日のテーマカラーはイエローでいい?黄色だよ。」と聞くと、

「ううん。ぶるーいい。

「えっ、黄色じゃダメ?」

「ぶるーいい。」

 

まじかっ!

最近ブルーが好きでなんでも青色ばかり選ぶから、ひょっとしたらと思っていたらやっぱり、、、

、、、

、、、(汗)

テーマそのままで、「青空+お日様」ということにしようと思います。

、、、

 

女の子はみんなピンクが好きなものだとばかり思っていたのに、やっぱりその子それぞれなんですね。

 

次女は「ピンクは長女の色」だと思ってるらしく、

「ちょうじょ、ぴんくしょ?んー(次女)ぶるーたう!(ブルー使う)」と言うので、

長女はあれほどピンクが好きだったのに、最近はなぜかピンクへの執着がなくなり、「私もブルー使う!」と二人で取り合っています、、、

 

「誕生日パーティーで何食べたい?」と聞くと、

「まね!(豆)」

「あとは?」

「おーちゅ!(オーツ)」

「ほかには?」

「ぎゅうのみたい(牛乳)」

 

、、、

というわけで、「豆」多めで用意しようと思います。

 

ちなみに、最近よくアイスクリームのおもちゃを持ってきて「どっちいい?」と聞くので、

「青いのがいい」というと、

「ううん、こえ(これ)」と違う色のアイスクリームを差し出し、絶対に青いアイスクリームは渡してくれません(笑)

 

私は大人の対応をしていますが、夫は必ず「青がいい」と答えています😅

 

しゃべりが高速で進化している次女。もう2歳か。早いな〜。

もう一回新生児に戻って欲しい、、

と思うけど、今もめちゃくちゃ可愛いです💓

 

喜んでくれるパーティーになりますように、、、