上の子がキンディーに行ってる間の過ごし方

長女がキンディーに行っている間って本当にあっという間に過ぎてしまいますが、すっごくのんびりしていて大好きです。

1歳次女と一緒のお散歩はすっごくゆっくり歩けるし、途中で何回も止まるし、戻るし、、、だけど。

全体的にの〜んびりしていて心が休まります。多分あまり話しかけられないからかも。

 

でもここ最近、かなりお話をするようになってきた次女。やばい、可愛すぎる♡

喋り始めた幼児の可愛さってやばいです。

特にこの数日、なんでも語尾に「も〜ん」をつけるので、めちゃ可愛い。

「ほしいも〜ん」「こわいも〜ん」「い(き)たいも〜ん」

「行きたい」が「いたい」になるのが面白いけど、とにかく可愛いです。

f:id:sichigoichie:20200728122601j:plain

今日のお散歩

f:id:sichigoichie:20200728122548j:plain

しばらくずっと石投げてた

上の子キンディー行ってる間のスケジュール(次女1歳11ヶ月)

 

8:30 長女をキンディーに送る

8:45-9:30 公園 or お散歩

10:00 家に帰ってくる場合は家でモーニングティー。買い物に行く場合はプラムの中で。

11:00 昼食

11:30-12:00 お家遊び & 絵本

12:30-13:45 お昼寝

14:10 キンディーにお迎え

 

公園やお散歩に行って家に帰ってきてからは家事をしている私のそばで遊んだり、自分の世界で好きなことをしたり、長女と一緒にいる時よりも静か〜に遊んでいるのでかなり平和。

あっという間にお迎えに行く時間になってしまいますが、次女と二人きりの時間をかなり楽しんでいます。

今日の公園

先日、長女が夫と帰宅すると、

「公園で泥んこになって遊んでる子がいた!」と行っていたのですが、今朝公園に行ってみると、、、👀

f:id:sichigoichie:20200728122552j:image

想像をはるかに上回る泥んこっぷり。

どれだけ泥遊びを楽しんだんだろう。

さすがにこの遊具を使う気にはなれず、唯一無事だったブランコだけ使いました。

これ洗ってくれるのかな、、雨を待つしかないのか⁉︎

 

そして、昨日わが家にやってきたぱたこさん

f:id:sichigoichie:20200728122556j:plain

でかっ!イナゴ?

一応「バッタのぱたこさん」だそうです。(長女命名)