ひとり時間と新しいブログ

義父母のところに泊まりに行く予定だった今日。

朝から風邪っぽいなぁと思っていましたが、行く直前に熱を測って見ると37度0分。

普通なら行くくらいの微熱だけど、心の中で「よしっ!」と思いながら、

「ごめん、熱あるから行けないわ。子どもたち連れて行ってきて。」と夫に伝え、

ひとり時間確保〜👏👏

 

なんて静かな家の中。

思えば、子どもが生まれてから完全にひとりの夜を過ごすのは初めてな気がします。

 

冷蔵庫からキムチと納豆を出して、冷凍庫のご飯をチンして”キムチ納豆ご飯〜🎶”

残ってたサラダにドレッシングをかけて、スーパー簡単晩御飯を食べて、ゆっくりYoutube見て、ゆっくり髪を洗って、ドライヤーかけて、洗濯して、掃除機して、家の中を片付けて、またお茶飲みながらYoutube見て、、、

それでもまだ時間がたっぷりある!!

なんて贅沢!!

 

独身時代はこんな時間は寂しいなとか思ってたけど、今やこんな時間は貴重すぎてずっと起きていたいくらいです。

なによりも、誰とも話さなくていいってすごく楽。

いつも話しかけられて、返事して、あれしなさいこれしなさいって言ってるのって地味に疲れるんだなぁと再認識しました。

 

明日の朝もゆっくり寝てられるのか。幸せすぎる。

f:id:sichigoichie:20200720194844j:plain

この間作ったパンケーキ(うさぎ:長女用)

f:id:sichigoichie:20200720194645j:plain

くま:次女用

f:id:sichigoichie:20200720194840j:plain

こあら:私用(鼻でかっ)

夫に「ブログ用でしょ。」って言われたけど、やつはブログ用に作ってる人たちのクオリティーを知らない。日本のお母さんたちが子どもにどんなお弁当を作ってるのかこんど見せてあげたい。でも、せっかく写真撮ったからブログに使うわ。(やっぱりブログ用か!)

 

クオリティーが低すぎる私のパンケーキでも次女はめっちゃ喜んでくれたから作ったかいがありました。長女はそこまで反応してくれなくなったけど。そう、あの笑顔ですべて報われるんだよね。

 

でも、「ちって〜(切って)」というので、クマの顔を一口サイズに切ったら、

「べあ〜〜〜〜〜😭😭😭」と泣かれてしまいました。可愛すぎる。

 

また作ってあげよう。気が向いたら。

ちなみにレシピはいつもこれを参照。2倍量で作ってます。

不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが335万品

 

話は変わって、

今、新しいブログを作っています。

 

思い立ったのは2週間前。

ギックリ腰でベッドに横たわりながら、「子どものあそびをまとめたブログを作りたいな」と思い立ち、その日のうちにブログタイトルも考えたら、なんか楽しくなってしまって、そのまま作ることが決定しました!✨✨✨

 

このブログは子どもの成長や日々の記録として残しつつ、「子どもの遊びや絵本、お家モンテの取り組みなど」を別ブログにまとめたいと思います。

 

というわけで、ここ最近子どもとの遊びをこのブログに書いていませんが、別ブログに写真だけが溜まっています、、

出来たらこのブログで紹介するので、ぜひ見にきてくださいね〜☺︎

 

せっかくのひとり時間に作業しようと思ったけど、頭が朦朧としてきたので、またYoutube見ようかな。寝た方がいいか。今日は次女と一緒に2時間もお昼寝したけど。

 

それではみなさん、よい週末を〜!