【1歳と4歳育児】梱包材のプチプチでお花スタンプ

梱包材のプチプチを使ってお花スタンプ遊びをしました。紫陽花のようなお花がとても可愛い、簡単遊びです。

梱包材のプチプチでお花スタンプ

用意するもの
  • 絵の具、筆(アクリル絵の具と水彩絵の具の両方を使いました。どちらでもOK)
  • 画用紙
  • プチプチ(適当な大きさで丸く切ってください)

f:id:sichigoichie:20200620213523j:plain

遊び方

  • 準備ができたら、プチプチ側に色を塗って、紙にスタンプするだけ。とっても簡単なので、1歳児も一緒にできました(すぐ飽きるけど😅)色んな形に切ってスタンプしても面白そうです。

f:id:sichigoichie:20200620213527j:plain

小さいのや

f:id:sichigoichie:20200620213505j:plain

大きいの

f:id:sichigoichie:20200620213501j:plain

1歳児も一緒に

f:id:sichigoichie:20200620213508j:plain

出来上がり!紫陽花みたいで可愛い🎵

IKEAの子ども用筆セット

先日IKEAで購入した子ども用のMALA 筆6本セット。子どもの小さな手に持ちやすいように柄が短く、太い筆が沢山入っているので、これまで使っていた大人用のものよりもずっと使いやすそうでした。

 

太い筆で大胆にストライプを描いたり、細めの線を描いたり、いつもと違う描き心地を楽しんだ様子。

f:id:sichigoichie:20200622123643j:image

やっぱり子ども用に作られたものは使いやすさが違います。

f:id:sichigoichie:20200620213519j:plain

虹を描き始めた長女

f:id:sichigoichie:20200620213457j:plain

「虹と青い空に白い雲」色の組み合わせが素敵

IKEAのMALAシリーズ。良質なものが多いのでお気に入りです。

IKEA MALA 筆6本セット

 

このIKEA MALA お絵かき用ロール紙もなんどもリピートしています。

絵の具がだいぶ少なくなってきたので、購入しなくちゃ。

今度はIKEAの絵の具を買ってみようかな...