【1歳と4歳育児】ベッドで朝食を、幸せな母の日

今日は母の日。世の中の全てのママに「ありがとう〜〜!!!!そしてお疲れ様〜〜〜!!」といいたい気持ちです。

今年の母の日は昨年の最悪母の日とうって変わって、ノーハプニングの幸せ母の日でした。

f:id:sichigoichie:20200510060702j:plain

義母と一緒に色々用意してくれた💕

 BREAKFAST IN BED

「ママ、ごはん作ってあげるからベッドで待っててね!」と言うので、ありがたく待っていると持って来てくれたのがこれ↓

f:id:sichigoichie:20200510202930j:plain

サンドイッチとぶどう🍇

f:id:sichigoichie:20200510202751j:plain

チーズと卵が入ってる

冷蔵庫に入っていたゆで卵を自分でエッグスライサーを使ってカットしたそう。

上に乗せたパンはマーガリンなし😂 でも愛情たっぷりで美味しい😋

f:id:sichigoichie:20200510203025j:plain

ぶどうは次女にほとんど食べられた

f:id:sichigoichie:20200510202956j:plain

早朝撮影に行っていた夫が買って来てくれたコーヒー、セブンイレブン

そして、全部食べ終わると食器を片付けてくれ、「ママ、デザートもあるよ!待ってて!」と言われたので、そのままベッドで待機。

f:id:sichigoichie:20200510203048j:plain

フルーツバーを持って来てくれた💕

何もせずにベッドで朝食の幸せ。

4年前は生まれたばっかりの赤ちゃんだったのに、こんなに成長したなんて夢のよう、、、

心がジーンとしてしまいました。

 

その後も、「ママ、今日はず〜〜〜っとベッドにいていいよ。洗濯物はパパと干して、お昼ご飯も夜ご飯も用意してあげる!」となんとも嬉しいお言葉。

 

でも、今日はピクニックに行く予定だったので、準備をして出かけることにしました。

 

人が多すぎる山

行き先はMt. Tamborine。

ゴールドコーストから近いせいか、かなりの人だかり。みんなこれまでの自粛生活の反動か、規制緩和2週目の週末は公園でピクニックをしたり、BBQをする人で溢れていました。

f:id:sichigoichie:20200510203639j:plain

ピクニックBBQ

f:id:sichigoichie:20200510203756j:plain

テントも設置

帰る前に往復1kmくらいプチハイキングをしたのですが、ここも人だかり。

嘘でしょ〜!!!と思うほど。普段の3倍くらいの人が来ていました。

 

昨日行ったショッピングセンターもクリスマス前か!と思うほどの人混みだったし、自粛生活の反動が本当にすごいです。

まぁ、私たちもそういうところに出かけてるので人のことは言えないんですけど、、、、

 

でも、来週末からはカフェやレストランもオープンすることになったので、もう少し山に来る人は減るはず。静かな山を楽しみたいです。

 

個人的に嬉しいニュースはプレイグランドも来週末からオープンすること!

これでやっと子どもたちを遊具で遊ばせてあげれます。

でもプレイグランドも混むかも、、、

ちょっとしばらく避けたほうが無難かな。

 

夜ご飯

夜ご飯は「ママに作ってあげる!!パパ手伝って!」と張り切っていた長女ですが、「パパは疲れたからゆっくりしたい」と言われ泣き崩れた。

娘を泣かせたパパ。「ごめんね。」と謝るものの、ご飯支度をする気はないらしい。

結局テイクアウトすることにしたらしく、長女とTACO BELLに行き晩御飯を買って来てくれました。

メキシカンのファーストフード店だけど、結構美味しい。

朝から晩まで一食も用意しなくていい1日は本当に楽でした。

 

義母、義祖母へのプレゼント

昨日完成したドライクレイで作ったハートのプレゼントも義母と義祖母へプレゼント。クリスマス用?と思っていたのに、二人とも早速飾ってくれました。

可愛く飾ってくれて嬉しい限り。

f:id:sichigoichie:20200510203526j:plain

義母宅

f:id:sichigoichie:20200510203545j:plain

義祖母宅

子育ての幸せ

子育てってめっちゃくちゃ疲れるし、「もーいや!母親やめたい!!」って投げ出したくなる時もあるけど、こうやって「ママ、いつもおしりふいてくれてありがとう!いつも一緒に遊んでくれてありがとう!(笑)」って言われると大変だけどやっぱり頑張ろう!って思えます。

 

長女が可愛すぎてたまんないな〜💕

 

次女は、、、最近イヤイヤ期なのかぐずりがひどい。

今日は「やだー」と言う言葉を言い始めたので「いいよー」と言うように教えました。

そしたら言うようになった!お願いだから「いいよ」ばっかり言ってくれ。

いたー!(痛い)」も覚えたらしく、寝る前に「いいよー!いたー!いいよー!いたー!」を繰り返していました。
 

長女がこの年齢だった時を比べようと思ってブログを探してみたけど、この時期はつわりがひどすぎてほとんど更新なし、、、どこかに記録しておいてほしかった(過去の自分)。

こんなにぐずりが多かったっけ?? 1日の半分くらいはぐずってる気がする(ため息)。

 

来年の母の日はどんな子ども達になってるかな。

楽しみです。

(イヤイヤ期終わってて欲しい) 

 

 昨年の母の日↓

sichigoichie.hatenablog.com