【DIY】超簡単フェルトのサンドイッチ

紹介するのも恥ずかしいほど、ちょ〜〜簡単に作れるフェルトおままごとおもちゃを作りました。

じゃじゃ〜ん✨

f:id:sichigoichie:20200414190829j:plain

スーパーシンプルDIY

切っただけ。

貼っただけ。

(布用ボンドが途中でなくなったので、一部は縫いました。)


何かよくわからないと思うので説明すると、、、

白い食パン、緑の葉っぱ、黄色のチーズ、ピンクのハム、目玉焼き、トマト、おにぎり

です。

f:id:sichigoichie:20200414191026j:plain

ピクニックバスケットにもぴったり。

f:id:sichigoichie:20200414191057j:plain

どうぞめしあがれ〜。

所要時間10分。思いつきで作ったのですが、意外と遊んでくれる。

しかも、薄いので、収納に困らない(これ、すっごく大事)。

飽きたら惜しみなく捨てられる(あまり時間をかけると捨てるのが惜しくなる)。

f:id:sichigoichie:20200414191127j:plain

薄いので邪魔にならない

おままごとはよくするけど、粘土や落ち葉を食べ物に見立てて遊ぶことが多いので、食べ物のおもちゃは正直そんなに使われていない我が家。

プラスチックや木の食べ物おもちゃは色々あるのですが、大き過ぎたりして意外と遊びにくい。

DIYなら好きな大きさに作れるし、中に綿を入れたりせずにただ切っただけなら小さなお弁当箱にも入れられるし、調理するときも鍋やフライパンに入れられるので、子ども達にはその方が使いやすそうです(子どもって何かの容器に入れるのが好きですよね)

 

お家遊びがかなりマンネリ化しているので、時間やお金をかけずにささっとおもちゃが作れて良かったです。

 

花瓶のお花の行き先

今日は花瓶のお花がかなり痛んできたので、生け直しました。

痛んだ部分を長女に「遊んでいいよ〜」と渡すと何を思ったのか、

鉢に植え始めた!!

そして、お水をあげていました。

「明日になったら大きくなって、綺麗なお花畑になるよ!」

と、お花が育つことを信じて疑わない様子。

f:id:sichigoichie:20200414191627j:plain

「大きくなるように〜」

明日どんな反応をするでしょうね、、、

 

マフィン作り

子ども達に手伝ってもらいバナナマフィンを作りました。

f:id:sichigoichie:20200414191651j:plain

生地を食べまくる子ども達、、、

 

以前UPしたこのレシピ。

sichigoichie.hatenablog.com

 

簡単だしお砂糖少なめで好きなレシピですが、同じ分量で作ったのに、8個分しか出来なかった😥

分量再検討必要かもな、、、

 

明日は何をしようかな、、、