引っ越しまであと2日

いよいよ引っ越しまであと二日。

子連れ引っ越し5回目とはいえ、やっぱりこの1週間は落ち着かず、なんだかそわそわしている毎日です。

 

昨日は新しい家の鍵をもらったので、早速行ってみると「う〜ん、汚い」

オーストラリアあるあるです。掃除されてない。

エントリーレポートには”Professionally cleaned carpet✨”とか書いてあるけど、絶対嘘!

エアコンのフィルターも”Clean"って書いてあるけど埃だらけだし。いったいどこをどう見てそんなレポートを書いてるんだろう。

ガレージのキーとゲートのキーは同じだって言って渡されたけど、ゲートは開かないし...結局他の人がゲートを開けた時について行ったわ...

クレームをいれたら「あ〜、そういえばインスペクションの時はゲートはシリアルナンバーであけたわ。」みたいな答えが返ってくるし。

TIA=THIS IS AUSTRALIA

普段は異国に住んでいることは忘れてるんだけど、こんな時に思い出します...

 

掃除のクレームも結局やってくれないので、カーペットクリーナーをお願いしました。退去の時はクリーナー入れないから(怒)ってことで。

 

でも、何よりも気になったのが、「寝室に網戸(フライスクリーン)がない!!」

なぜ?ねぇなぜ??他の部屋はあるのにどうして寝室だけないの?

これもすぐにつけるようにお願いすると、すぐに動いてくれ(珍しい!)、入居後すぐに設置してくれることになりました。

だったら、前もってしておけばよくない??と思うんだけど...

TIAだからね。

 

エアコンが壊れてたり、窓やドアのロックが壊れていたり、他にも色々あったけど、とりあえず、なんとか住める状態にはなるでしょう。

f:id:sichigoichie:20191114131309j:plain

そんなこんなで昨日は入居先の掃除をしたり、細々したものを運んだり。

明日は夫も有給をとっているので小さな家具や荷物の運び出しをして、明後日は大物を運び引っ越し完了の予定です。

f:id:sichigoichie:20191114131230j:plain

子どもたちは手伝ってくれてるような、邪魔しているような。

今日は午前中、義母に預かってもらったので、かなり進みました。ゴールが見えてきてホッとしているところです。

f:id:sichigoichie:20191114131417j:plain

それにしても、最近ミッジー(目に見えないほど小さな虫で刺されると猛烈に痒い)が多い。湖のそばに住んでいるので文句は言えないのですが、普段は刺されない長女まで刺されています。私も寝ている間にやられたのか、腕に無数の跡が...

急いで虫除けプラグを設置しました。

次の家はミッジーいなければいいな。