日本一時帰国中、何度か通ったダイソー。100円とは思えないほど質の高い製品ばかりで、本当に楽しかったです。
そんな中でどれにするか迷いながら購入した、子ども用知育玩具。
1歳と3歳の娘達が一緒に使えるようにシールブック3冊(飛行機内でも大活躍)えあわせカード(どうぶつ、たべもの、のりもの)、3歳の長女用にひらがなとかずの教材を選びました。
オーストラリアに戻ってきてから、毎晩パパと一緒に教材をする長女。「パパ帰ってきたら、勉強する〜!」と楽しみにしています。
ちなみに、私と一緒に日中するポピーはお勉強ではないそう。「勉強は夜するんだよ。」と言っています。
すごい勢いで教材を進めるので、もうすでに終わりそう。こんなことならもっと買っておけば良かった。
ネットで無料でDLできるサイトを見つけたので、なくなったら印刷して用意してあげよう。ひらがなパズルも買えば良かったな...
1歳の次女用に選んだのはえあわせカード。次女はまだ出来ないので、もっぱら長女が遊んでいます。しっかりと硬い紙で出来ているので、1歳児が乱暴に扱っても折れたり破けたりしない!
オーストラリアで売っているフラッシュカードはペラペラで、いちいちラミネートをしなけらばならないので、このダイソーの質は素晴らし過ぎます。
前回一時帰国した時に購入したものだけど、今でもすごく役立っているのがマグネット式お絵かきボード。1歳になったばかりの次女も3歳の長女も使える貴重なおもちゃです。
100円でこんなものが手に入るなんて、ダイソー本当に大好きです。
最近は、長女のダイニングチェアに自分で上る次女。長女が座っていても御構い無しに上り、我が物顔で座っています。優しい長女は押しのけたりせず(気分によってはするけど)一緒に座って次女の分の塗り絵(水で塗る塗り絵)も用意してあげていました。
これから先、2人でこうやって何か作業することも増えるんだろうな。次女がなんでも口に入れる時期を越えれば、お絵かきや工作道具に自由にアクセスできるようにしてあげたいと思います。