家探しの毎日

現在の住まいが売却され、新しいオーナーはこの家に入居を希望しているので、立ち退きを余儀なくされてしまい半年。立ち退き期限が迫っているので家探しをスタートして早2週間。

毎日ネットと睨めっこ。下見を予約して行ってみると写真と全然違ってガッカリ😞ということ多々。それにしてもゴールドコーストの賃貸物件相場が高すぎます。もう少し安くして欲しい。本当にマジで。

f:id:sichigoichie:20191017204517j:plain

この家は2階が広い!

f:id:sichigoichie:20191017204439j:plain

お風呂もある(切望)!!

f:id:sichigoichie:20191017204558j:plain

でもLDKは極端に狭い...家具が置けない


ただ昨日は1件だけ収穫がありました。古いけどリフォーム済みの物件なので中は綺麗。バスタブがないのがひじょ〜〜〜〜〜に残念ですが、一応申し込みをしてみようと思います。値段交渉がきくかなぁ...

f:id:sichigoichie:20191017204643j:plain

古いけどお庭がある!!

f:id:sichigoichie:20191017204712j:plain

リノベ物件だから綺麗!でも、シャワーしかない(泣)

長女が生まれてからこれで5回目の引っ越し。長女2ヶ月、4ヶ月、1歳半、2歳7ヶ月(次女3ヶ月)と幼子を抱えての引っ越しをこれだけ経験しているので、荷造りはなんとかなりそうですが、家探しが本当にでしょうがありません。

いつか家を購入して、引っ越しをしなくていい生活を送りたい。とりあえず引っ越すまでは精神的に落ち着かない日々になってしまいますが、できるだけストレスを感じないように思考を切り替えていこうと思います。

 

ここ最近、一緒に遊ぶ時間が増えつつある姉妹。まだまだ長い時間は無理ですが、少しずつこうな時間が増えるとかなり楽になるだろうな。

f:id:sichigoichie:20191017205451j:plain