【日本で買ったもの】胡粉ネイルが可愛い(備忘録)

普段はなかなか自分のものを買う機会がないのですが、日本滞在中はここぞとばかりに買い物をしました。自分のための備忘録となりますが、買ったものを記録しておこうと思います。

 

胡粉ネイル

前回一時帰国した時から気になっていたこの商品。今回一時帰国すると友人や姉、姪っ子までも使っていました。母も気になるということで、一緒にデパートへ。色んな色を試して自分用に3色購入。

f:id:sichigoichie:20191011133815j:plain

自分用に左から、スーパーコート、古代岱赭、桃真珠

「古代岱赭(こだいたいしゃ)」はコーヒーみたいな色で気に入りました。

「桃真珠」は綺麗なピンク色なので、普段使いに良さげ。二度塗りするとキラキラ感が増すのでパーティーなどでも使います。

 

義母も抗がん剤治療の影響で爪がダメになり普通のマニュキュアは使えないとのことだったので、義母へのプレゼントとしても「スーパーコート、胡粉、京紅」の3色購入しました。以前はフレンチネイルをよく楽しんでいたので胡粉を入れてみましたが気に入ってくれるといいな。

 

母が購入したのは「水茜」。買ってきた日に早速塗って見ました。ベースコートもトップコートも塗っていませんが、一度塗りと二度塗りでだいぶ見え方が違います。

f:id:sichigoichie:20190927000046j:plain

「水茜」母は一度塗り、私は二度塗り

これまで持っていた普通のマニュキュアは子どもができてから匂いが気になりあまり使いたくなかったので、この機会にすべて捨てて、これからは胡粉ネイルのみで行く予定です。一時帰国の度に買い足したい(欲望)

 

足が小さいのでオーストラリアではなかなか合う靴が見つからない私。通常店舗に置かれている婦人用の一番小さいサイズは「6」。日本では22.5cmを買っていたのでサイズ6は若干大きい。

なので、プチプラ靴を2足購入しました。何でも合わせやすそうなゴールドのバレエシューズとコンバースもどきスニーカー。もどきスニーカーは軽くて底がコンバースよりも厚めなので楽♪

バレエシューズはアメリカンホリックというお店で、もどきスニーカーは店舗名を忘れてしまいましたが、イオンに入っていたプチプラ服が売っているお店でした。

f:id:sichigoichie:20191011134242j:plain

プチプラシューズ2足

本当はサンダルも欲しかったけど、夏のセールはもう終わっていて、秋物ばかりだった(泣)昨年の夏に履いていたサンダルは破れてしまったので、今年はもう少し丈夫なものを手に入れよう。通販ならサイズあるかなぁ...

長女と2人で買い物に行ったのですが、一足買った後、「もう一足ほしい」というと、「ママ、さっき買ったばかりでしょ。そんなにいらないんじゃない?」とたしなめられました。

 

ユニクロ

エアリズムブラトップ(2枚、セール中だった)はこの夏活躍してくれるはず。授乳もできちゃいます。

ミディ丈かマキシ丈のワンピが欲しいなと思っていると、小さな星柄のカシュクールワンピースを見つけました。可愛いしセール中だったのでこちらも購入。

それから昔だったら絶対に買わなかっただろうジャストウエストのショーツも買いました。たるんだ今のお腹を絶妙に包んでくれます。しかもコットンなので気持ちいい。子どもが生まれてからというもの、下着は着心地ばかりで選んでしまいます。もっと買えば良かった。こっちでも買えるかな?

ベージュと黒のベリーショートソックスも購入。しっかり止まってくれるので最高です。

もう少しみたいところですが、長女に再び「ママ、もういいんじゃない?」と言われてしまったので店舗を後にしました。

 

化粧品

マキアージュドラマティックUVファンデドラマテッィクライティングベース

オーストラリアではBBクリームを使っていましたが、ベタつく感じがあまり好きではないので、軽い付け心地のファンデを購入しました。こっちの化粧品も色々試したいけど、失敗したら勿体無いと思って全然試せていません。

顔用UVクリーム。母が使っていたのが良かったので母から購入。

 

ダイソー

わざわざ日本で買わなくてもいいんじゃ??というようなものまで。可愛さのクオリティーが高すぎて、スポンジとか危うく買うところでした。100均楽しすぎ。オーストラリアにもダイソーはあるけど、日本の品揃えほどはない。セリアも行きたかったけど、時間がなくて行かなかった。次回は行きたい。

  • 冷凍ご飯を入れる容器(2重になっている、ご飯が美味しく解凍できる)
  • クマの型抜き
  • 毛玉取り器(義母にもお土産にした)
  • 2020年の手帳とシール
  • マスキングテープ(長女にがんがん使われている)
  • ゴム手袋(柄が可愛くて家事のテンションが上がる)
  • 豆皿(犬の絵柄が可愛い)
  • マグネットタオルかけ(冷蔵庫の横に3つつけて大活躍中)
  • クマの歯ブラシホルダー(洗面台に置きっ放し問題が解決!)
  • シェーバーホルダー(子どもが届かない場所に定位置を決めれて満足)

 

その他

  • 卵焼き器
  • リラックマの型抜き
  • 茶こし
  • お弁当箱(夫用)

 

なんか他にも買った気がするけど、思いつくものは以上です(子ども関連は別)。

大したものは買ってないけど、日本での買い物は楽しかったです。特にダイソー(笑)