不思議なおもちゃ、ヒッピースティック

母がオーストラリアのおもちゃ屋さんで購入したこのおもちゃ。ヒッピースティック(Hippie Sticks)という商品ですが、大人の私でも「すごい!」と思ってしまう不思議なおもちゃです。

 

f:id:sichigoichie:20180914213511p:plain

Photo from Amazon

 

かなり単純な作りなのですが、指で回すと色々な形に変化します。2歳の娘も「ばぼ(シャボン玉)、ふらわー(花)、ふしぎ〜」と言いながら回しています。

太陽の光に当てると反射するのも綺麗。

Youtubeにあったので、リンクを載せておきます。

www.youtube.com

 

乱暴に使っていると壊れてしまいますが、5ドルくらいで買えるので、おもちゃ屋さんで見つけたら買ってみるといいかもしれません。

 

かなり前に書きかけの記事でした。

ちなみに母は日本に住む孫達(幼児〜小学生)にも買って行ったところ、みんな喜んでいたとのこと。お手軽お土産にいいかも。

 

半年くらいは壊れずに使えていましたが、2歳の子どもは乱暴に扱うので、今は壊れてしまいました。また見つけたら欲しいです。