【子連れハイキング】PURINGBROOK FALLS 4kmコース

2月にBINNA BURRAに宿泊し、周辺をプチハイキングした時以来、久しぶりにハイキングに行きました。

気温がようやく下がり、秋らしくなってきたゴールドコースト。爽やかな風に穏やかな天気。ハイキングにバッチリです。 f:id:sichigoichie:20190407130322j:plain

今回行ったのは、スプリングブルック(SPRINGBROOK TWIN FALLS)の少し手前にある、PURINGBROOK FALLSの2時間4kmのハイキングコースです。

もうすぐ3歳になる長女には少し遠いかなと思いましたが、途中途中たくさん休憩しながら、4時間かけてほぼ歩きました

f:id:sichigoichie:20190407202944j:plain

夏の間中サンダルを履いていた長女。ハイキング前日にスニーカーを履いてみるともう履けない!!急遽BIGWに行ってハイキングブーツっぽい靴を買ってきました。ピンクの靴を買って嬉しい長女。

f:id:sichigoichie:20190407202754j:plain

7ヶ月の次女はベビービョルンの中でほとんどずっと寝ていましたが、長女を歩かせるために、褒めたり、Gruffalo (森に住む怪獣の絵本)はどんな姿をしているか、会ったらどうするかなど話しながら、ずっと話し続けなければいけないのが地味に疲れました。

f:id:sichigoichie:20190407130304j:plain

滝についてもってきたスパム入りおにぎりや果物、ビスケットを食べて満足そうな長女。よく歩いたなと感心しました。

f:id:sichigoichie:20190407130408j:plain

上から見た滝壺。けっこう水は冷たいのに泳いでる人も多かったです。

 

子連れハイキングはやはり疲れますが、自然の中はやっぱりいい。森の香りを楽しみながら、いい汗をかいて気持ち良かったです。

翌日はやっぱり筋肉痛。この秋冬、たくさん行きたいと思います。