オーストラリアのマタニティー・授乳ブラ: Bondsが使い心地抜群

現在生後3ヶ月の次女はオーストラリアで妊娠・出産しました。

マタニティーブラや授乳ブラは、日本で妊娠・出産した長女の時のものを使おうと思っていたのですが、なぜか今回は前回よりも胸のサイズが大きい。いや、正確にいうとアンダーが太い。そう、前回の妊娠時よりも太っているので、サイズが合わないのです。

そして、長女の時に使っていたものはもうゴムが伸び、ボロボロ。使い心地が良くありませんでした。

 

なので、ここオーストラリアでマタニティー&授乳ブラを買い直しました。しばらく使ってみてあまりにも着心地がいいので、レビューします。

 

購入したのは、BONDSのMaternity Wirefree Contour Bra 。

f:id:sichigoichie:20181206213703p:plain

Photo from Women's Maternity Bras | Buy Womens Maternity Bras - BONDS

 

肌触り抜群のコットンで、サイズ展開が豊富なので、ぴったりのものが選べます。S/M/Lのような大雑把なくくりだとアンダーが合わなかったりしてずれるのか、つけ心地がいまいちなので、ぴったりサイズが選べるのはとても嬉しいです。

そして、胸元が大きくV字にカットされているので、ドレスなどでもブラが見えずに安心です。日本にいる時よりもパーティーなどでドレスを着る機会も多いので、この形は重要です。

 

ただ、アンダーで選んだので、妊娠期間中は締め付けが苦しく感じ、つけれませんでした。妊娠期間中はとにかくゆるゆるのマタニティーキャミ(前回の妊娠中に日本で買ったもの)で過ごしていました。

 

BONDSのマタニティーブラはBIG Wでも扱っています。1枚目は店舗で試着して購入したのですが、ネット購入の方が断然安いです。店舗で試着だけしてサイズを確認し、オンラインで購入するのがおすすめです。

 

ちなみに他のブラのレビューも。

 

ユニクロのワイヤーレスブラやブラキャミ

長女の時はユニクロのワイヤーレスブラやブラキャミも使っていました。使えないこともないですが、やはり使い心地は劣ります。そして平常時よりもサイズが変わるので元のサイズのものをそのまま使うのは難しいです(特に着心地が悪い)。アンダーがきつめなので、つわりや後期つわりがあった私は、妊娠期間中は使えませんでした。

 

クロスオープンタイプのキャミ

授乳が楽なクロスオープンタイプのキャミは夜間に愛用しています。

 

無印のオーガニックコットンキャミ(マタニティー用ではなく普通の)

肌触りがいい。そのままめくって授乳ができるので、夜間に使用しています。無印のブラキャミはユニクロよりもアンダーがゆるくて楽チンです。

 

オープンストラップのブラ

個人的にはクリップタイプが普通のブラのようにホールド力があるので、好きです。そしてノンワイヤーが必須条件。ワイヤーありだと下乳が痛くなり、すぐに乳腺炎になってしまいます。

 

買わないで済まそうと思っていたマタニティー・授乳ブラですが、毎日使うものなので新調して良かったです。授乳が完了するまでお世話になろうと思います。