貰って嬉しかった2人目の出産祝い⑤:『Seed』と『Purebaby』のベビー服

貰って嬉しかった2人目の出産祝いの最後は、Seedのベビー服です。

Seedはオーストラリアのファッションブランドで、女性服や子ども服を扱っているお店です。ショッピングセンターに行くと大抵あるこのブランド。とにかく可愛い服が沢山で、胸がキュンキュンしてしまいます。

f:id:sichigoichie:20181206205432p:plain

Photo from Seed Heritage | Clothing | Clothing Online

 

頂いたのはこの裏面フリースのジャンプスーツ。可愛い💕

ニット帽もセットで頂いたのですが、新生児サイズでした。ジャンプスーツもサイズ00(3−6ヶ月用)で、ちょうどそのサイズは真夏になるので、店舗でもうワンサイズ大きいものに交換してもらいました。

残念だがらニット帽は新生児サイズしかないということだったので、代わりに1年後の夏用にサンハットに交換しました。しかしニット帽可愛すぎる💕 このマスタード色ドット柄のジャンプスーツを着て、家の中をハイハイしたりしている姿を想像すると、萌えます💕

 

自分でも買いたい!と思いますが、お値段が結構するので、なかなか自分では手が出ません。セールを狙うといいかもしれませんね。

 

Purebabyのベビー服もオーガニックコットンを使っているので、肌触りが抜群で気持ちよく、そしてとっても可愛いかったです。

f:id:sichigoichie:20181206211519p:plain

Photo from 

Organic Cotton Baby Clothes Online, Kids Clothes in Australia - Purebaby.com.au

 

新生児サイズだったのでもう着れないのが残念ですが、お下がりばかりの次女に新品新生児服を着せてあげれて良かったです。

 

ベビー服はすぐにサイズアウトしてしまいますが、可愛い洋服はやはり貰って嬉しい出産祝いでした。

ただ、正直にいうと頂いた洋服でも自分の趣味とはかけ離れていて、「着ないな〜」というものもありました。あとは、長く使えることを考えると季節を逆算すること長く使えるサイズを選ぶこと(6−12ヶ月サイズが一番長く使える、サイズ0、80cm)が重要だなと思いました。

 

貰って嬉しかった2人目の出産祝いシリーズはこれでおしまいです。沢山のプレゼントやメッセージをくれた友人・知人・親戚の方々に感謝です。