2歳と0歳(2ヶ月)のマザーズバッグの中身

先日ネットで購入したHaptimのマザーズバッグが届きました。

sichigoichie.hatenablog.com

 

早速これまで使っていたバッグ(コムサの3wayバッグ)と比べてみました。

f:id:sichigoichie:20181020122513j:plain

見た目はほとんど同じ大きさですがHaptimの方がちょっと高さがあります。取っ手はちゃっちいですが、背負うところは頑丈に作られています。背負い心地もいいです。すこ〜し重たいかな?でも、ほとんどは車移動なので問題なしです。

 

中身を入れ替えて見ました。

f:id:sichigoichie:20181019133444j:plain

 

① 0歳のおむつ 4枚

② 0歳のおもちゃ がらがら

③ 筆記用具(ペン)

④ 袋(おむつ用)、ティッシュ

⑤ 2歳のおむつ 1枚(トイトレ中)

⑥ 日よけどめクリーム

⑦ おむつ替えマット

⑧ 授乳ケープ

⑨ おくるみ

⑩ 私の水筒、0歳の着替え×2セット、2歳の着替え×1セット、帽子、緊急用品の入ったポーチ、2歳のおもちゃ(折り紙とマグネットのお絵かきボード)

⑪ リップクリーム

⑫ おしりふき(外ポケット)

⑬ お財布、携帯、鍵

⑭ 2歳の水筒

 

まだまだ空き容量があるので、娘のお弁当やスナックも入ります。そして、虫除けスプレーが今切れているので入っていないのですが、それも余裕で入りそうです。

 

帰ってきた夫に見せると

「いいね!これで前のバッグを捨てれるね。」と言われたので、

「え、何?ぼろぼろだと思ってた?」と聞くと

「うん、僕でさえぼろぼろだと思ってたよ。」と言われました。

 

そっか、傍目に見てもやっぱりぼろぼろだったんだ、、、と内心ショックでしたが、2年半がっつり活躍してもらったので、古いバッグは心置きなく捨てようと思います

このバッグも2年間くらい保てばいいなぁ。