生後7日目のプチピクニック

生後5日目に受けた血液検査の結果を聞きに、今日はかかりつけのGPに行ってきました。


結果は問題なしで、ついでに10日目に行う予定だった乳児健診もしてもらいました。体重も順調に増えていて安心しました。

f:id:sichigoichie:20180824201808j:plain

「黄疸が若干あるので、太陽に1日30分ほど当ててください」と言われたので、GPの後はスーパーでパンや果物を買い、そのまま公園へ。

黄疸に太陽が有効というのは日本では聞いたことがなかったのですが、こちらでは一般的なようです。

f:id:sichigoichie:20180824201742j:plain

長女が遊具で遊んでる間、私も授乳したり、ストレッチしたり、のんびりと過ごせました。


昨日はとにかく飲んでは寝て、出して、また飲んで寝てを繰り返していた次女。長女の時に苦労した授乳も今回は上手くいっているのでストレスなく毎日を過ごせています。


あっという間に毎日が過ぎますが、久しぶりの新生児はとにかく可愛い💕 おむつを替えるたび、お尻の小ささに胸がキュンとします。

無我夢中だった長女の時に味わえなかった新生児時期の可愛さを、今回はゆったりと堪能したいと思います。