『出産準備』ベビーベッドと夜の授乳スペース

今日は夫が早朝からハイキングに出掛けたため、車がありません。なので、朝から掃除、洗濯と家事に勤しみ、ベビーベッドスペースも準備しました。ベビーベッドは夫婦の寝室のベッド横に置いています。

 

再び娘の部屋から鳥のウォールステッカーを拝借し、壁にペタペタ。娘も手伝ってくれました。

f:id:sichigoichie:20180721115253j:plain

ベッドサイドテーブルは夜の授乳スペースに欠かせないものを入れています。このサイドテーブルの上には、授乳や排泄記録用のノートとペン、ナイトライト、夜は喉がかわくので飲み物を置く予定です。

f:id:sichigoichie:20180721115333j:plain

【上段】おむつ、おしりふき、ゴミ袋、バープクロス、授乳パッド、(必要そうであればおむつ換えシートも追加するかも)

【下段】スワドルやモスリンなどの布もの、(パジャマ用肌着も追加予定)

f:id:sichigoichie:20180721115459j:plain

早速お人形さんを寝かせてご満悦な娘。

 

あとはモビールを飾れば、ベビーベッドスペースは完了です。

出産準備が一気に進んだ35週。これだけ準備できてくると安心します。そして、赤ちゃんの誕生が待ち遠しくなりました。