DIY: めんどくさい短肌着とコンビ肌着の紐を簡単リメイク

娘が新生児の頃、とにかく面倒臭くて煩わしかったのが肌着の。短肌着とコンビ肌着を使っていたのですが、着替えのたびに紐をリボン結びにするのが大変だったので、スナップボタンとマジックテープに替えてみました。

f:id:sichigoichie:20180530205556j:plain

夫や義母が娘の服を着替えさせると、しょっ中服が裏返っていたので(なんど説明しても縫い目が外側にくるのが理解できないようです)、今回はあえて裏返してボタンやマジックテープをつけました。こちらの新生児用肌着はもちらん縫い目が裏側ですが、特にお肌が荒れるとかはなかったので問題ないかと…

f:id:sichigoichie:20180530205835j:plain

短肌着はボタン。うつ伏せ練習(Tummy Time)の時はちょっと痛いかなぁと思ったけど、まあいいや。このタイプの肌着を使うのは首が座る前だけだし。

f:id:sichigoichie:20180530205910j:plain

汚れがひどかったものは捨て、お下がりはコンビ肌着5枚と短肌着5枚。全部のリメイク終了です。この他に新生児サイズのかぶせタイプのロンパースが7枚あるので、肌着の買い足しはしない予定です。

娘がお昼寝している間に、ゆっくりお茶を飲みながら赤ちゃん服をちくちく縫っていると、優しい気持ちになって幸せを感じるマイタイムでした。