日本から来た両親と行った ブリスベン・ゴールドコースト近郊①

先週末からオーストラリアに遊びにきている両親。前半が終了したので、行ったところをまとめておきます。クイーンズランドには珍しく雨が多いここ数日。それでも毎日のようにあちこちに出掛けています。娘は遊び相手がたくさんいて嬉しそうです。

 

カンガルーポイント

到着した日に行った場所。最初は警戒していた娘も夕方にはすっかり打ち解けた。

f:id:sichigoichie:20171016220638j:plain

 

 スプリングブルック国立公園

ツインフォール(Twin Falls)とナチュラルブリッジ(Natural Bridge)。どちらも体力のない2人でも大丈夫なプチハイキングコース。メインの写真を取り忘れた...

f:id:sichigoichie:20171011095844j:plain

 

サウスバンクのビーチ

ブリスベンの街中に突如現れるビーチ。砂浜があると思っていなかった両親は大喜び。夕方行ったので水着は持っていかなかったのですが、足だけ入りました。

f:id:sichigoichie:20171011095707j:plain

 

マウントクーサ植物園

35度の暑い一日。オーストラリアの桜だと私が思っているジャカランダが満開。お弁当を持っていってピクニック。
f:id:sichigoichie:20171016220602j:plain

 

ヌーサ

娘は疲れていたので、私と娘は家でお留守番。ゴールドコーストに住んでいる弟がブリスベンの北にあるビーチに連れて行ってくれました。風が強く泳げなかったみたいですが、海の色の綺麗さに喜んでいたようです。

f:id:sichigoichie:20171016220337j:plain

 

 

ブリスベン博物館と美術館

雨の一日。父は博物館が気に入った様子。娘も色んな動物の標本に大興奮。展示も面白いので子ども連れにぴったりです。美術館は絵画大好き母はスローーーーペースでじっくり見ていましたが、興味のない父には広すぎて疲れていました。娘はベビーカーでぐっすり2時間お昼寝。私ものんびり見れて良かったです。

f:id:sichigoichie:20171016220307j:plain f:id:sichigoichie:20171016220456j:plain

 

ウェリングトン・ポイント

観光スポットではないですが、潮がひくと島がつながる岬。ブリスベンの街中から30〜40分で行けます。カニがたくさんいました。娘が海に入って楽しんでいたのが嬉しかったです。波がないので怖くなかったのかな。

f:id:sichigoichie:20171016220415j:plain

 

カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー

夫の両親も一緒に週末に行ってきました。ちょうど見終わったところで土砂降りに。バードショーが楽しかったようです。24時間のうち23時間は寝ていると言われるコアラが珍しく活発で、ジャンプしたり、木に登ったり下りたり。意外にも素早かったです。

f:id:sichigoichie:20171016213314j:plain

f:id:sichigoichie:20171016213252j:plain

 

昨日から明後日まではサーファーズパラダイスのホリデーアパートに滞在しています。生憎の大雨でビーチは楽しめていないようですが、弟がどこかに連れて行ってくれるそうです。

 

娘と私はちょっとの間通常生活に戻り、また後半の天気回復に期待したいと思います。