久しぶりのクッキー作り(1歳児用)

今日はのんびりデーだったので、久しぶりにクッキーを焼いてみました。

作りやすいレシピはこちらのサイトから。

f:id:sichigoichie:20170721184323j:plain

型を抜くのがとっても簡単なレシピでした。

f:id:sichigoichie:20170721184359j:plain

が、、、、

全部焼いた後に、「あっ、、、砂糖入れ忘れた」

f:id:sichigoichie:20170721184454j:plain

お昼寝の後の寝起きはいつもご機嫌斜めな娘。一口食べて「もういらん!」と突き返されましたが、そのあとは気を取り直して食べてくれました。ほっ。

私の分は砂糖に水をちょっと入れてレンジでチンしたものを上にコーティングして、なんとか食べれるように。。。

f:id:sichigoichie:20170721184637j:plain

おやつの後は、ちょっとお散歩。スタスタと一人でどんどん歩いて行ってしまいます。

途中、”Hello!"と話しかけられたお姉さんになぜか号泣。

ベンチを指差して何か訴えているが何をしてほしいのかわからず、しばらく粘ったけど結局わからなかったので、「もう行こう」と強制的に行こうとすると、また号泣。

奥の歯が3本同時に生えてきているのせいなのか、すぐに泣く一日でした。

 

今日は金曜日。この時間からすでにBBQをしたり、ワインを持ったOLさん風な人が集まってきていました。夜景を見ながら素敵な夜を過ごすんだろうな〜。羨ましい。。

 

私は独り寂しいですが、、作ったクッキーを食べながら、また映画でも見ようかな〜。