最初の4ステップ

ついに娘が歩きました〜!!

これまで、1歩は踏み出していたものの、2歩目がなかなか出てきませんでしたが、本日、ついにトトトトッと歩きました! これでもうBabyではなく、立派なToddlerです。残念ながら写真は撮れませんでしたが、次歩いたらシャッターチャンスを狙います。

4足歩行から2足歩行になるなんて、娘の成長に感無量です(←親ばか)。

 

成長といえば、昨日公園に遊びにいったとき、滑り台を上まで登りきることができました!そう、滑る方から登って、滑らずに足でブレーキをかけながら下りるのが、娘流の滑り台遊びです。

f:id:sichigoichie:20170531191912p:plain

かなり楽しかったらしく、なんど「帰ろう」と言っても、「イヤー」とのけぞり、最後は無理矢理ベビーカーに乗せて帰りました。

最近は遊具遊びができるようになってきて、以前よりも公園に行くのが楽しくなってきました。これから何度「まだ帰らない、遊ぶ!」と言われるんだろう、、、と思った母でした。