実家から荷物が届いた&試作ケーキ

f:id:sichigoichie:20170427190456j:plain

試作ケーキつくってみました。参考にしたのはこのレシピ。

cookpad.com

結果、うまく膨らまず失敗。たぶんメレンゲをもっとちゃんと泡立てるべきだった。そしてクリームの塗り方が雑すぎます。どうやってもっと綺麗に塗ろう、と思って検索すると、こちらを見つけました。当日はこれで再トライしてみたいと思います。

jp.pinterest.com

 ぶどうはたまたま冷蔵庫にあったので飾ってみましたが、当日は何ものせないか、イチゴかなにかベリー系にする予定です。うまくいきますように。。。

 

今日は日本の実家から荷物が届きました。

f:id:sichigoichie:20170427190333j:plain

娘へのプレゼント以外にも食べ物、雑貨、メリーズパンツまで!こちらでは娘サイズのパンツタイプのオムツは売っているところをみたことがありません。パンツタイプは2歳くらいの大きな子用しかありません。そして、お弁当用のカップや赤ちゃん用ふりかけ、なんかも入れてくれました。

 

姉が入れてくれたスリーパーとまだぶかぶかのパジャマを着て、今日は眠りにつきました。スリーパーは厚めのガーゼ生地です。可愛くって嬉しいです。

f:id:sichigoichie:20170427190357j:plain

家族から荷物が送られてくる時、日本を懐かしく思います。甘納豆なんかを食べると「日本の味だなぁ」としみじみ思います。今日は温泉の宿シリーズの入浴剤を入れてお風呂に入り、ふりかけご飯を食べ、入っていた絵本を読み、届いた荷物を満喫しました。

日本にいる家族のやさしさに心温かくなった一日でした。