DIY: ペーパーポムポム (1歳の誕生日準備)

きょうは早速ペーパーポムポムを作ってみました。作り方はPinterestを参考にして、Spotlightで白とピンクの紙を買ってきました。

f:id:sichigoichie:20170425183230j:plain

Photo from Pinterest

 吊るすので、丸くなるように全部開きました。紙は最低でも5枚重ねた方が良さそうです。4枚だと貧弱になります。6枚だと豪華にできました。

f:id:sichigoichie:20170425183313j:plain

拡大するとこんな感じ。

f:id:sichigoichie:20170425183332j:plain

とりあえずペーパーポムポムは終了したので、公園に遊びにいきました。

週末にBaby Bountingで買ったばかりの帽子をかぶって、遊具にチャレンジ。帽子はまだぶかぶかですが、出来るだけ長く使えるようにSサイズにしました。2歳くらいまで使えればいいなと思います。すぐに取ってしまうので、あご紐は必須です。可愛い柄の帽子もたくさんありましたが、何にでも合わせられるように無難な無地に。白かベージュもあったらいいのにな。

f:id:sichigoichie:20170425183554j:plain

本日はAnzac Dayのオーストラリア。

もともとは第一次世界大戦で戦ったオーストラリア・ニュージーランドの兵士さん達の追悼のために設けられたそうですが、第二次世界大戦後は戦争に参加したすべての兵士さんの追悼の日に変わったそうです。

ちなみにオーストラリアの定番クッキー、Anzac Cookiesは当時卵を使用せずに長持ちするクッキーを兵士さん達に持たせたことに由来するそうです。スーパーでも売っている甘くてチューイーなクッキーです。

祝日のオーストラリアはよくスーパーが閉まるので要注意です。冷蔵庫が空っぽだったので公園の後にスーパーに行ってみましたが、やっぱり閉まっていました。 

 

追記:ブログのタイトルを変更しました。オーストラリアで一番好きな動物「コアラ」をいれたくなったのと、娘の誕生日用に写真をみていたらコアラの写真が見つかったので。