Do you know Steave Irwin? スティーブ・アーウィンって知ってる?

今日の朝はこんな会話から始まりました。

夫「えっ、スティーブ・アーウィン知らないの⁉︎ 入国管理局で聞かれなかった? 知らないって言ったら日本に返されちゃうよ‼︎」

私「誰それ?聞かれなかったよ。有名なの⁇」

まあ、入国審査で聞かれる件については夫のジョークですが、オーストラリアでは知らない人はいないほど有名だそうです。

f:id:sichigoichie:20170311191729j:plain

正解はこの人。別名クロコダイルハンターだそうです。エイに刺されて亡くなってしまったそうですが、今日は彼が設立した動物園に行ってきました。

f:id:sichigoichie:20170311193217j:plain

こーんなだらけたコアラがいたり、

f:id:sichigoichie:20170311193313j:plain

世界で1番大きな亀や、

f:id:sichigoichie:20170311193442j:plain

危険なヒクイドリ(Cassowary)がいたりします。

もちろんカンガルーも。

f:id:sichigoichie:20170311193754j:plain

娘もおっかなびっくり初タッチ💕

f:id:sichigoichie:20170311194131j:plainf:id:sichigoichie:20170311194114j:plain

ワニと鳥のショーでは娘、大興奮。

f:id:sichigoichie:20170311194046j:plain

手を上げるときはハッピーな時。ずっと「ワウワウワウ」と楽しそうにしていました。

ショーよりも娘の反応を楽しんだ1日でした。大きくなったらまた行きたいな。