2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本滞在記録】洞爺湖温泉とフルーツ狩り

楽しい日本滞在も残り1週間になりました。あっという間過ぎる(泣) 姉妹家族と過ごした3連休。 十数年ぶりに家族揃って(弟はカナダにいるのでいないけど…) 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスに泊まりに行きました。 子どもの頃、一年に一回行っていたプー…

【子連れ長距離フライト】初☆1歳と3歳児連れワンオペ国際線 

3歳3ヶ月と12ヶ月の娘達を連れての初ソロ☆一時帰国の記録。 夫と言う強力なサポーターなしで 9時間(深夜22時出発) +乗り継ぎ1時間半 +4時間(早朝現地時間6時半出発)の旅 がどれだけ大変かかなり心配して臨んだのですが、やはり大変でした。 もう思い出…

3歳4ヶ月 長女の成長記録

一人遊びの時間が長くなり、集中力がついてきた。妹と一緒に遊ぶのを楽しみにしている。 生活 何か注意したり、指摘すると「キーッ」となることが多い。すぐに機嫌を直すけど、キーッとならないでほしい。 朝の寝起きが悪い。夜寝るのがだんだん遅くなってい…

1歳0ヶ月 次女の成長記録

人間らしくなってきた。とにかくなんでも真似をするので、すべての行動がいちいち可愛いです。 行動 とにかく真似。とくになんでもお姉ちゃんの真似をする。長女がくるくる回っていると、真似をしてくるくる回るし、長女がジャンプをしていると、真似をして…

【子連れ長距離フライト】機内持ち込みバッグ

いよいよ明日!3歳と1歳の娘たちを連れてのワンオペ日本一時帰国。 う〜ん、恐怖でしかない。 しかも、フライトは深夜便8時間+乗り継ぎ1時間半+早朝出発便4時間。フライト中も不安ですが、台北での乗り継ぎは私も初なので、1時間半の乗り継ぎで間に合うか…

3泊4日のワンオペ週末と父の日

日本一時帰国前最後の週末。ここオーストラリアでは3連休でした。 色々買い物に行ったりしたいと思っていたのに、夫は「友達とキャンプ行ってくる。木曜日の夜から。」 「なんだと!(怒)」とかなりの怒りを感じたのですが、もうすぐ日本で温泉行ったり好…